So-net無料ブログ作成
検索選択

出来の悪い子ほど可愛いと言う件&合唱コンクール [花とわんこ]

こんばんは


8月ももう終わりですね。
IMG_1244
IMG_1244 posted by (C)えりす新一



我が家の薔薇は今、夏休み中なので今年の春の写真を・・・



IMG_1319
IMG_1319 posted by (C)えりす新一






先日、たけのこ妹&甥っ子の佑くんが遊びに来ました。

早速、「お手」をご披露。




何でも簡単に出来る子が出来ても「当たり前」ですが

何と言っても のほほんな蒼太郎なので

「お手」が出来たことにたけのこ妹も大感激
[揺れるハート]


愛おしい眼差しで妹も試してみました。



何を思ったか・・・

妹のYちゃんが 「蒼くん、この際~おかわり~も出来るようになろう」と

必死のトレーニングを。



やる気の度合いが飼い主のわたくしとは違います!



少し中途半端な「おかわり」でしたが、少しは反対の脚もあげるようになりました。






その後、ぴよぴよちゃんが特訓。

かなりスパルタな練習でした!



その甲斐あって ほぼ覚えましたよ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]







[るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん][るんるん]


夏休み、娘ぴよぴよちゃんは今年の夏もまた合唱の練習で始まり~終り~~の日々でした。

昨年、中学校の時は某?国営放送局の「学校音楽コンクール」で某?県代表で

紅白歌合戦のホールで歌ったのは記憶に新しいような・・・既に思い出のような・・・




高校生になった今年、中高一貫校におりますが N〇Kのコンクールには高校生は不参加で [晴れ]日新聞主催の 全日本合唱コンクールだけにエントリーしております。(中学生は今年もN〇Kにも出場していて、県大会では金賞になりました。中学生~~~爽やかな歌声で本当に可愛いです[揺れるハート]

[晴れ]日新聞のコンクールは テレビ放映がなく少し寂しいです


昨年は全国大会に行くことが出来ましたが、今年はどうでしょう~~~9月末に群馬関東大会があるので

今はそれに向けて練習しているようです。



今日は そのN〇Kの合唱のコンクールでとってもいいな~と思った学校の動画を貼り付けておきます。

ここ数年は郡山の学校の活躍が素晴らしくて、私も生演奏を聴きましたが 本当に深くて感動的な演奏をします。
同じコンクールで一緒になったぴよぴよちゃんも「郡山に引っ越したい~」と言うくらい刺激を受けていました。


動画は少し前の世代で別の学校です。課題曲の動画です~よかったら聴いてみてください。
(この頃から 中学生の課題曲はポップスになったようです)




島根の中学校は合唱がとても盛んで 上手な学校が多いそうです。

最後の方で ソロパートがありますが 女の子は清らかで、男の子は伸びやかに歌っているのが感動的でした。
初めて動画でこれを見つけた時は じ~~んと来ました。金賞の学校も上手でしたが 私はこちらの方が惹きつけられました。

確か・・・銀賞の学校です。


ちなみに・・・本当はぴよぴよちゃんの学校も YOU TUBEでアップされていましたが

昨年分は著作権の関係で全て削除されてました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
仕方ないですね。



では 秋は合唱コンクールのシーズン。今年も青春出来るといいですね~~~ぴよぴよちゃん!



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


「お手」が出来ると偉いのか!と思う犬 [花とわんこ]

IMG_1170
IMG_1170 posted by (C)えりす新一


前回の更新では 苦節2年の蒼太郎の「お手」を恥ずかしながらお見せ致しました。



我が家の2わんこには 特技はこれといってありません。






IMG_0824
IMG_0824 posted by (C)えりす新一



エリースは 言葉の反応は結構良い方です。単語や簡単な文章での問いかけにも

理解を示しているわんこです


ちなみに蒼太郎には「単語」だけしかわかりかせん。

「お座り」「お手」「ご飯」「おやつ」「散歩」・・・に「ぱぱ」「ぴよぴよ」「えりちゃん」

この程度です。



エリースは

「今から〇〇に行くよ~~お出かけするからね」・・・と言うと ちゃんとトイレで用を足します。

ご飯の時も「お腹すいたの?」と聞くと ご飯の催促をするし

「後で〇〇ちゃんが来るよ~」と言って数時間して「ぴんぽ~ん」とベルが鳴ると ちゃんとわかっています。
(普段、エリースは呼び鈴に反応しません)




技あり
技あり posted by (C)えりす新一


おやつをもらう時も がぶり~[爆弾][パンチ][爆弾]と勢い余って唇を噛むことなく

手からでも口から?でも 上手に貰います。





こんなに小さいのに 大きなわんちゃんと同じ臓器が入っているなんて信じられない~~~

と よく散歩で会う方に言われます
IMG_1007
IMG_1007 posted by (C)えりす新一




そんなエリースですが

「お座り」「伏せ」はやりますが

「お手」[手(パー)]はやりません。出来ないと言うよりやりたくないようで・・・




蒼太郎は「伏せ」がまだわからない様子。



これってやっぱりわんこでなく 飼い主のせいですよね




蒼太郎
蒼太郎 posted by (C)えりす新一


人様に迷惑をかけなければ もういいやっ・・・って全くやる気のない飼い主です。わたくしは



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

親バカ(>_<) [わんこ]

こんにちは~

たけのこさんが9月中旬まで月曜日火曜日が休日の為

平日なのに平日でないようなえりす家です。





本日、動画の羅列ですが、最後の動画だけ観て頂ければ満足なえりす家です。





IMG_8629
IMG_8629 posted by (C)えりす新一


蒼太郎の「芸」は「お座り」のみ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


「お座り」は割と早い時期から出来てました。3か月の時にはやっておりました。





1年前、こんなことにも挑戦~



しかしこれは偶然出来ただけでした[たらーっ(汗)]


その後何度やっても一度だけ





帽子をかぶると 固まって動かなくなるのは「芸」とは言いません。単なる彼の個性。癖?


乱暴にかぶせるぴよぴよちゃんにも動じないのは立派です!





ゆっくり食べるエリースにプレッシャーをかけるので、ご飯の時は時間差で食べさせてます。

実家ママさんに「じらして可哀想」と 虐めているように映った動画。


これも「芸」ではないです。





これはちょっと「芸」かもしれませんが・・・やはり数日だけ遊んでそれ以降はやらなくなりました







お友達ヨーキーのりりぃちゃんのママは 教えるのがとてもお上手!

目標は高くりりぃちゃんでした



・・・が 蒼太郎にはお座り以外のコマンドはききませんでした。





しかし 一昨日から「お手」の練習再開したところ




やっと出来た!





苦節2年

他のわんちゃんが 簡単に出来ることですが やっとのほほんな蒼太郎にも出来たので

記念に本日証拠の動画を撮りました。



後ろで たけのこさんが感涙の涙を[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]流していたのは言うまでもありません


ぴよぴよちゃんは歓喜の舞をしに トイレに駆け込みました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]






今夜はお祝いだ~~~~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]





おいらもやれば出来るのだ!
IMG_8628
IMG_8628 posted by (C)えりす新一



いつもありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

えりす家のわんこ

こんにちは



木曜日までの酷暑と打って変わって

週末はヒンヤリ涼しい関東地方です。



木曜日、駐車場に停めていた車の温度計は48度まで上がってました[いい気分(温泉)]

昨日は22度。

体調管理をちゃんとしていたいですね。




最近、ブログの更新が減少しております。

毎日更新していた時は・・・「ちゃんと家事をやっているの?」と心配され

更新がなくなると・・・「生きている?元気?」と心配され


ぴよぴよちゃんには「まあ~ネタがないよね」と心配され

何をやっても心配される今日この頃。




[モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ][モバQ]









IMG_0860
IMG_0860 posted by (C)えりす新一




新しいわんこを更に迎えました~~[揺れるハート]
DSCF0066
DSCF0066 posted by (C)えりす新一

と書いても誰も信じませんよね。

2年前の写真です。蒼太郎はろびちゃんママさんの家で生まれました。

生まれた時から写真も動画もあるので2年半の彼の思い出はすでにいっぱいです。



エリースは9歳になります。動画もないし、ブログもやっていなかったので写真がとても少ないです。





パピーの頃から元気いっぱいに走る蒼太郎~
笑いながら走る~
笑いながら走る~ posted by (C)えりす新一


生後5か月でエリースの体重を超しました
IMG_2707
IMG_2707 posted by (C)えりす新一


生後5カ月
切っちゃいました
切っちゃいました posted by (C)えりす新一




エリースは一人っ子の時は大人しくて甘えたりもあまりしなかったかな
IMG_0298
IMG_0298 posted by (C)えりす新一


6歳半の頃。やっぱり若い~~~

待てるかな2 posted by (C)えりす新一





これからも宜しくパート2~~
最近のお二人さん~仲は良くも悪くもないです。どこにでもいる兄弟だと思います。

a href="http://photozou.jp/photo/show/235624/86696968">IMG_8499
IMG_8499 posted by (C)えりす新一




ありがとうございます
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

わんこだけ・・・ [わんこ]

どうも~

おはようございます。


IMG_8622
IMG_8622 posted by (C)えりす新一



朝からやる気のない顔ですみません[犬]




IMG_8621
IMG_8621 posted by (C)えりす新一






IMG_8611
IMG_8611 posted by (C)えりす新一






IMG_8601
IMG_8601 posted by (C)えりす新一






IMG_8610
IMG_8610 posted by (C)えりす新一

なんか文句ある?・・・蒼太郎


やる気のない顔の蒼太郎の写真を集めてみました。







IMG_8612
IMG_8612 posted by (C)えりす新一



IMG_8604
IMG_8604 posted by (C)えりす新一




エリースは最近、暗くなると 時々ぶつかったりしているので、目の病気が進行したのかもしれません。

昼間は全然大丈夫ですが。





こんな2わんこですが、今後も宜しくお願いします。


花はいつ出てくるのでしょう?



そのうち 「制服姿のたけのこさんとわんこ」というブログ名に変わるかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)]


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。