So-net無料ブログ作成
検索選択

えり&蒼太郎の新しいお家 [花とわんこ]

えりす家[家]は築15年。壁の塗り替えは数年前にやりましたが

買い替えたり、建て替えたりは・・・・・恐らく無いと思います。





この度、エリースと蒼太郎のお家[家]を買い換えました。

以前はくまのプーさんの屋根付きハウス(ぴよぴよちゃんがお年玉で買った[わーい(嬉しい顔)])と

水玉のお家(ぴよぴよちゃんがお小遣いで買った[ふらふら])がありましたが

古くなり傷んで来たので昨シーズンに処分しました。




蒼太郎が屋根に載りたがり、ハウスの中にエリースがいると潰されて危険なので 

今度のお家は結構しっかりしています。



IMG_8732
IMG_8732 posted by (C)えりす新一



蒼太郎はおっかなびっくりで入居式を致しました。
IMG_8723
IMG_8723 posted by (C)えりす新一


入ってからしばらく 全く動けなくなりました。帽子をかぶった時と同じ反応です。

参考までに・・・帽子をかぶった時の動画です




今度のおうちは結構大きめです。
IMG_8728
IMG_8728 posted by (C)えりす新一




おうちにいない時は、こちらで・・・本当はぴよぴよちゃんの抱き枕でしたが 最近は彼らの物になりました
IMG_8717
IMG_8717 posted by (C)えりす新一






今日のエリースは夏の洋服です。
IMG_8735
IMG_8735 posted by (C)えりす新一


ちょっと スカートめくりしたくなるような洋服~~~





庭のお花です

IMG_2045
IMG_2045 posted by (C)えりす新一



紫のぷちぷちさんも今年もまた・・・咲き始めました。
IMG_2044
IMG_2044 posted by (C)えりす新一




蕾もそれなりに~
IMG_2036
IMG_2036 posted by (C)えりす新一



バーガンディーアイスバーグは開花待機中。白の方は満開です
IMG_2025
IMG_2025 posted by (C)えりす新一



家の庭から見えるお隣の素敵な外灯
IMG_2035
IMG_2035 posted by (C)えりす新一




IMG_2027
IMG_2027 posted by (C)えりす新一





今年は完全に無農薬、天然の防虫剤なども一切使わずいました。

昨年はうどん粉病やアブラムシの被害が多くて不作でしたが、今年はまあまあだったと思います。

肥料もケチって? 八百屋さんで無料で頂いた米ぬかだけ。


来年は肥料もちゃんとしてあげようかな・・・



では~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



ネットでお祝い? [花]

お久しぶりです。


最近 自分のブログを開けることも少なくなる始末・・・元気で忙しいと思って下さい~

秋の薔薇は少しずつ咲き始めましたよ。でも写真を撮っていません。

明日こそは![ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



今日は実家の母の誕生日でした。

私は関東地方におりますが、母は九州で一番素敵?[ぴかぴか(新しい)]なあの県に住んでおります。



今年の薔薇の動画お祝いです(せこいですね)


薔薇の季節に遊びに来てくれたら良いのですが 何せ 1300キロの距離。簡単には行き来出来ません。







お誕生日おめでとう!
IMG_1840
IMG_1840 posted by (C)えりす新一



IMG_1793
IMG_1793 posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

回復しました! 久し振りの庭 [花とわんこ]

IMG_1998
IMG_1998 posted by (C)えりす新一


こんにちは


前回の記事で 蒼太郎の受難をお伝えしました。ご心配ありがとうございました。


翌日は少し食べて・・・しかしまだ本調子でない緩慢な動きで、自慢の「吠え」も少なく・・・


3日くらいしてから 元に戻った感じです。


今ではすっかり元気です。





セージです。夏も凄かったですが 秋もまた咲き始めてこんもり茂りました。

IMG_1994
IMG_1994 posted by (C)えりす新一



IMG_2002
IMG_2002 posted by (C)えりす新一



IMG_1990
IMG_1990 posted by (C)えりす新一




アイスバーグ
IMG_2006
IMG_2006 posted by (C)えりす新一


IMG_1996
IMG_1996 posted by (C)えりす新一



棘ぴ~~~
IMG_2018
IMG_2018 posted by (C)えりす新一


先に言っておきます。

害虫が写ってます[がく~(落胆した顔)]

見たくない方・・・さようなら[手(パー)]















IMG_2013
IMG_2013 posted by (C)えりす新一






見ちゃった方・・・

家の中の花ですが 清めてください~

IMG_2001
IMG_2001 posted by (C)えりす新一



ワインレッドのアイスバーグも蕾を沢山つけてます。





忙しくてなかなかご訪問、コメントなど出来ませんが ゆっくりお家巡りさせていただきます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

蒼太郎が食べない!!

IMG_8691
IMG_8691 posted by (C)えりす新一


[かわいい][犬]こんにちは

マルチーズの蒼太郎の姉のエリースです

かえるの抱き枕で跳び箱の練習してます[野球][ゴルフ][テニス][サッカー][スキー][バスケットボール]



IMG_8694
IMG_8694 posted by (C)えりす新一




今日の私は 蒼太郎よりも元気いっぱ~~~い[わーい(嬉しい顔)]





[モバQ][犬]こんにちは 蒼太郎です
IMG_8692
IMG_8692 posted by (C)えりす新一



おいら、やってしまったのだ!


「何を?」




うんうん、ママに叱られそうなんだけど

かじかじのガムをかじっていて

ついつい 「ごくん」と飲み込んでしまったのだ[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]



びっくりして 足がつってしまったのだ。

それで お腹が痛くなって・・・

色々あって・・・・



今朝 ご飯を犬生初めて 生まれて初めて

拒絶した[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]





[かわいい][犬]そうなのよ。蒼君がご飯を食べないなんて 今まで一度もなかったから

ママが

「あらま~~~大変」と病院に連れて行きました。




急性胃腸炎で 吐き気止めの注射をしてお薬をもらって来ました。




「病院は苦手なので 疲れたわ~」

IMG_1987
IMG_1987 posted by (C)えりす新一



カメラ目線なんてやっていられないわ~」

IMG_1984
IMG_1984 posted by (C)えりす新一




「びって、エリ姉ちゃんだけ愛嬌振りまいといて」

IMG_1983
IMG_1983 posted by (C)えりす新一




「おいらと姉ちゃんは 本当に白と黒でオセロみたいだ」

IMG_1981
IMG_1981 posted by (C)えりす新一






証拠の写真

(このクッキーはぴよぴよちゃんの後輩が NH〇の紅白歌合戦で歌う会場で歌った記念の 差し入れのクッキーです。去年もお母さんたちで「頑張ったね」のプレゼントしたのですよ。今年は入賞しました[かわいい]

この可愛いハートのクッキーにも興味を示さない辺り・・・本当に食欲がないようです。

普段吐くまで食べる蒼太郎が食べないなんて~~~~


IMG_8699
IMG_8699 posted by (C)えりす新一



とりあえず おいらはひと眠りして 休みますわ
IMG_8689
IMG_8689 posted by (C)えりす新一





追記

NH〇の学校音楽コンクールの高校の部に ぴよぴよちゃんの他校のお友達が出るので親子で応援に行って来ました。

高校の部を観覧するのは初めてでしたが 感動! [るんるん][るんるん][るんるん]

昨年 ぴよぴよちゃんが中学の部で歌ったのですが

う~~~ん 高校生は当然と言えば当然ですが 大人の声に近いので厚みがありました。





蒼太郎の食欲が戻ると安心です。元気な時はうるさいけど うるさくてもいいから やはり元気になって欲しいです~



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

階段犬 [花とわんこ]

本日 素晴らしい秋晴れです

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


娘のぴよぴよは 秋休みを利用して 学校の後輩先輩達と東京ディズニーシーに行っております。



車の修理がまだなので 庭の駐車場は広々~~

わんこ達を遊ばせてます。




IMG_8665
IMG_8665 posted by (C)えりす新一



午後のお昼寝タイムなのか 2わんこ共勢いがありません。

のそのそ~~~のそのそ~~~~

IMG_8663
IMG_8663 posted by (C)えりす新一




エリースは洋服を着るようになりました。本当に洋服が好きみたいで

着ていることを忘れて、もう一枚着たがるくらいです。

IMG_8669
IMG_8669 posted by (C)えりす新一






めだかの鉢です。

結局 全部生存しておりますが、自然淘汰に任せていたら 赤ちゃんは孵ったのか 食べられたのか

それとも産卵意欲がわかなかったからなのか・・・増えてはいませんでした。

IMG_8650
IMG_8650 posted by (C)えりす新一


ホテイアオイを屋外で育てたことがなかったのですが、びっくりするくらい大きく立派になるのですね~

昨日お花がまた咲き、今日もまだ形をのこしております。普通は一日で終わる花です。




秋の薔薇は ポツポツ。  ローズヒップも成りました
IMG_8670
IMG_8670 posted by (C)えりす新一


IMG_8673
IMG_8673 posted by (C)えりす新一


IMG_8668
IMG_8668 posted by (C)えりす新一



アイスバーグの白の方は 蕾が結構あります~
IMG_8675
IMG_8675 posted by (C)えりす新一



解体した パーゴラ~ 普通のアーチになりました。のこぎりで切って 小さめのアーチに~

お隣さんの ヴェネチア風?の外灯もアーチの中に
IMG_8653
IMG_8653 posted by (C)えりす新一




IMG_8657
IMG_8657 posted by (C)えりす新一


これが新生アーチ~
IMG_8654
IMG_8654 posted by (C)えりす新一


本当は パーゴラの中で薔薇に包まれてお茶を飲むのが夢でしたが

車が邪魔で?[あせあせ(飛び散る汗)]パーゴラは優雅とは程遠く 物置き&雨宿りの小屋みたいでした。


結局 優雅に過ごすことが一度もなく・・・

変身してしまいました。

作ってから4年も過ぎていたのにね~




おうちの中の植物は ポトス。 挿し芽で増えてます。これをこのまま植えて子孫を増やすのだ!
IMG_8684
IMG_8684 posted by (C)えりす新一




最後に

いつも2ショットがなかなか難しいので こんな所で撮ってみました。とても簡単に・・・じっとしてくれて助かりましたよ。

IMG_8676
IMG_8676 posted by (C)えりす新一

IMG_8681
IMG_8681 posted by (C)えりす新一


築15年の階段です~~~リフォームなしですが 置き物は 生わんこ[モバQ][モバQ]

掃除は マルチーズの蒼太郎がモップに[モバQ][モバQ][モバQ]


エリースは やわらかな最高素材の毛並みでホウキに


仕上げに強力吸引力のダイソン[ダッシュ(走り出すさま)]



怪談犬でなく 階段犬の2わんこでした




にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。