So-net無料ブログ作成
検索選択

お揃いのセーター&ネスプレッソ! [わんこと雑貨]

[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]

ようこそ~

喫茶えりすです



[喫茶店]こちらより、[ビール][バー]こちらの方に興味があるような気もしますが・・・




前回の更新で「買って良かった物」のコーヒーマシンを紹介しました。

色々なメーカーから出ていて、どれが良いのかどれが美味しいのか飲み比べたわけではないのでわかりませんが・・・

我が家はデパートのネスプレッソコーナーの周りに いつもわいわい賑やかにお客さんがいるのが気になっていました。


IMG_2193
IMG_2193 posted by (C)えりす新一





ある日・・・買うふり?をして 試飲させて頂きました。

「うわ~~~~~~~~~~~~美味しい!!![るんるん]」と たけのこさんと感激。








しかし だからと言ってすぐに購入してはいけません!

本当に要るのか よく考えて~~~~考えてやっとこさ買いました。



動画は実際の音より大きい感じで入ってます。フードセーバーと同じような音になってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]



エスプレッソだともっと短時間で、コーヒーだと約30秒。スイッチを押して30秒ならとても早いですよね。




淹れている時も 淹れた後も、カップの中でコーヒーが分離するのが見えて楽しいです。きれいな層になります。




時々限定商品が出るのですが、秋のコーヒーより今回の冬のフレーバーコーヒーの方が我が家には良かったです。

チェリーとチョコレート、バニラの風味。 

喫茶店に行ったつもりで 我が家で「おうちカフェ」です[わーい(嬉しい顔)][揺れるハート][わーい(嬉しい顔)]



美味しいコーヒーや紅茶を飲むと 疲れがとれます。







[犬][犬][犬][犬][犬][犬]

エリースと蒼太郎は 冬の行動をとるようになって来ました。

蒼太郎は 朝起きても、なかなか小屋から出て来ません。

「寒いからもっと寝てる~~~」と言っているような人間と同じです。



エリースはトイレの間隔が短めなので 仕方なく出て来て 用を済ませ

また再び 小屋に戻ります。



うちの蒼太郎、お上品なわんこに見えるでしょう?
IMG_2209
IMG_2209 posted by (C)えりす新一


男の子ですが「深窓の令嬢」みたい
IMG_2206
IMG_2206 posted by (C)えりす新一



IMG_2210
IMG_2210 posted by (C)えりす新一


深窓の令嬢はガツガツと食い意地は張っていないので すぐにメッキは剥がれますが

蒼太郎の「出身」は ろび家なので「出」は良いのです~ただ単に育ちがね[ふらふら][ふらふら][ふらふら]我が家だったというだけで

元気が良すぎちゃったみたい[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


ずいぶん前の動画です



それから ついに2万回以上のアクセスを超えた!・・・のに普通の動画。




蒼太郎が我が家に来てから、我が家は常に「お笑い芸人」がいるような感じの楽しいおうちになりました。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ホテルのバイキング!(^^)! [料理]

こんにちは

更新しない間 意外と?お出かけが多かったです。

IMG_8797
IMG_8797 posted by (C)えりす新一
(由緒正しいホテル)




写真には撮りませんでしたが 久し振りに表参道にも行きました。

まだイルミネーションはなかったですが お洒落な街並みは相変わらず。

遥か昔? お世話になっていた習い事の先生が 伊藤病院からちょっと行ったところにあり

久し振りに散策もしました。豚カツサンドで有名な 「まい泉」の青山店もあります。

その習い事の先生、当時はとても厳しくて その道を通るだけでもお腹が痛くなってました[モバQ][モバQ][モバQ]

今思うと 何が怖かったのかよくわかりませんが・・・乙女心にはつんつんと来たものです。


IMG_8825
IMG_8825 posted by (C)えりす新一


蒼太郎が習っていたら びびって[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]お漏らしするかも~

(その家はもう跡形もなく駐車場かマンションに変身してました)[わーい(嬉しい顔)]




23日は 実家母がちょっと寄ってくれたので イケアに行き、羽田飛行場にも見送りがてら行きました。

20日は たけのこ両親と一緒に横浜にあるホテルの夜のバイキングに~~~



ぴよぴよちゃん15歳が初めに持ってきたのがこれ
IMG_8803
IMG_8803 posted by (C)えりす新一


「もっと元が取れそうなのにしなさい」[ふらふら]と言ったらこれ
IMG_8804
IMG_8804 posted by (C)えりす新一


とりあえず 家族全員ローストビーフは頂きました。

元元元~~~[るんるん]と歌っている私は2皿目も行きましたが そこでローストビーフとはさようなら~

やはり 重たかったです
IMG_8799
IMG_8799 posted by (C)えりす新一


以前行った 帝国ホテルのランチバイキング(お値段も立派)のローストビーフは3皿行ったので

きっとあちらの方が脂は少ないのでしょうね。本当に美味でしたもの~




IMG_8801
IMG_8801 posted by (C)えりす新一


これは結構美味しかったです。豚肉にワインビネガーがかかっていて 創作料理風でした。
IMG_8800
IMG_8800 posted by (C)えりす新一


IMG_8806
IMG_8806 posted by (C)えりす新一


天麩羅は塩で頂くのが結構好き[揺れるハート]
IMG_8802
IMG_8802 posted by (C)えりす新一


サーモンもちょっとこってり気味でした
IMG_8805
IMG_8805 posted by (C)えりす新一


バイキングは開始15分で

うぐ~~~~~ばぶ~~~~~とお腹いっぱいになりますが

その後、元を取るべく押し込むので最後は死に物狂いで頂くのですが

それも年齢とともに辛くなり、マイペースで行かせて頂きました。


中華茶碗蒸し・・・良かったです[揺れるハート]

IMG_8809
IMG_8809 posted by (C)えりす新一



IMG_8798
IMG_8798 posted by (C)えりす新一



デザートも美味しいものが沢山ありました。


たけのこさんは欲張って~~~
IMG_8810
IMG_8810 posted by (C)えりす新一



ゼリーはもうひとつ食べたかったくらい美味しかった
IMG_8811
IMG_8811 posted by (C)えりす新一



コーヒーでお腹を落ち着かせてお開きでした。

時々出かけると楽しいですね。

たけのこさんはソーセージやチーズなど キッズコーナーで腰をかがめてお皿にのせてました。

どこに出かけてもソーセージだけは欠かせないようです。




ところで

以前、買ってもあまり使わない物の中に 「フードセーバー」を紹介致しました。

その時 YOU TUBE でアップロードしてこちらに貼り付けてましたが

なぜか そのフードセーバーの動画に絡んで来られる稀少な?方がいらっしゃいました。


「真空にすると食品が可哀想」~~とか 「煩いのになぜ使うのか?」とか

「どんな効果があるのか?」とか・・・文句や疑問が多いのに

なぜか「お気に入り」にされいて 摩訶不思議な世界の方なのかしらと好意的にお応えしておりました。



そのうちコメントを閉じたので困っていらっしゃったかもしれません。

食品の気持ちになって質問されていたので優しい方なのかもしれません。



本日は 買って良かった物を紹介~~~[喫茶店][喫茶店][喫茶店][喫茶店]


ネスプレッソのマシーンです(ちょうどデパートの商品券があって!それで買っちゃいました)。フードセーバー同様 多少の音がぶ~~~~んとなるので本日は写真だけ

次回動画に撮ってみます。


我が家には3ウエイの(カプチーノ エスプレッソ コーヒー)のスイス製のメーカーもあります。

でもこちらの方が最近は活躍中
IMG_8829
IMG_8829 posted by (C)えりす新一



このような専用のカプセルをセットします~
IMG_8831
IMG_8831 posted by (C)えりす新一





とっても美味しくて 喫茶店で飲むコーヒーよりも美味しいくらいなのですが

問題があります。

1杯 70円から80円[たらーっ(汗)]するので 時々のお楽しみになります。

サンタクロースさんが来るなら今年はネスプレッソを心おきなく飲めるくらいのカプセルが欲しいです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

ろびちゃんママさんのわんこの誕生会 [お菓子とわんこ]

こんにちは

17日は 蒼太郎の実家のろびちゃんママさんのおうちで

真鈴ちゃん11歳と蒼太郎の弟の悠ちゃん大ちゃんのお誕生会がありました。


同じ月生まれの ラスク君も一緒にお祝いです~



参加出来なかったemepapaさんが真鈴ちゃんの為に ケーキのようなお花のアレンジを贈られました。
男性の方なのに気が利いて・・・一同「きゃ~~~~わ~~~~」と感動!

IMG_2142
IMG_2142 posted by (C)えりす新一


IMG_2145
IMG_2145 posted by (C)えりす新一


わたしはてっきり 食べられるお花の形をしたケーキだと思ってしまいました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

言えなかったですが・・・・・・・





わんこ達はお客さんが来るとこんな感じでお迎え
IMG_2141
IMG_2141 posted by (C)えりす新一


ろびママさんがトイレや洗面所に行く時も こんな感じでお見送り~
IMG_2140
IMG_2140 posted by (C)えりす新一



真鈴ちゃんの誕生日ケーキ
IMG_2139
IMG_2139 posted by (C)えりす新一



これを見た時も

初め私は、人間が食べるケーキと思ってしまった[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

言えなかったですが・・・・・・






真鈴ちゃんのケーキはわんちゃん用のケーキで、9わんこで分けて頂きました。

この時 わかったのですが


うちのわんこ達、特に蒼太郎が一番食欲旺盛。。。。悪く言えば。。。。食い意地が張っておりました。


食べ終わったわんちゃんのお皿を全てチェックして舐めておりました[ふらふら][ふらふら]



ウランママさん手作りのデザート
IMG_2149
IMG_2149 posted by (C)えりす新一

人間様用です~[わーい(嬉しい顔)]わ~いわ~い


ろびママさん手作りのデザート
IMG_2148
IMG_2148 posted by (C)えりす新一


人間様用です~~[揺れるハート][揺れるハート]





遠方からかけつけたラスク君 11月生まれの1歳
IMG_2146
IMG_2146 posted by (C)えりす新一



わんこの還暦11歳の誕生日の真鈴ちゃん
IMG_2191
IMG_2191 posted by (C)えりす新一



蒼太郎のママの葵ちゃん
IMG_2152
IMG_2152 posted by (C)えりす新一





集合写真にチャレンジ~
IMG_8770
IMG_8770 posted by (C)えりす新一


小梅ちゃん真鈴ちゃん蒼太郎はすぐに飛びおりて困難極まりない

真鈴ちゃん蒼太郎は押さえていても動きます
IMG_8775
IMG_8775 posted by (C)えりす新一


IMG_8772
IMG_8772 posted by (C)えりす新一



それで・・・抱っこして撮影

顔出しになるので 私は動画にしてみました。



美熟女軍団です。お顔がお見せ出来ないのが非常に残念!! 皆さまおきれいな方ばかり




エリースは自宅以外のよそのお宅が大好きなので大満足。人にもわんこにもフレンドリーなので幸せいっぱいだったはず。

蒼太郎も吠えてはいましたが いつもみたいに他のわんちゃんにワンワンがるるるはなく

結構楽しそうにしておりました。まあ 殆どの時間を誰かに抱っこされてましたが[モバQ][モバQ][モバQ]



ペットショップのジョーカーさんみたいな光景





ろびママさんがちょっとお出かけして戻って来る時の映像

11歳真鈴ちゃんが飛んで飛んで[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]吠えて吠えて



内気な梅ちゃん・・・ドア越しなら近寄ってくれました。70年代の可愛らしくてアイドル歌手みたいでした。
IMG_2178
IMG_2178 posted by (C)えりす新一





今度はおいらのおうちにも来てね~~~入れてあげるよ きのこちゃんハウス[家](倒置法)

IMG_8723
IMG_8723 posted by (C)えりす新一




皆さま 楽しい時間をありがとうございました。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



蒼太郎兄ちゃんの瓜二つ!! [わんこ]

こんにちは


マルチーズの蒼太郎2歳には 兄弟がおります。

同胞の「小梅ちゃん」と昨年生まれた「悠ちゃん」「大ちゃん」の4犬兄弟です。

悠ちゃん大ちゃんもお父さんお母さんが同じなので 正真正銘の兄弟です。



ドア越しに見つめる蒼太郎の姉・梅ちゃん
IMG_2178
IMG_2178 posted by (C)えりす新一


梅ちゃんはシャイで赤ちゃんみたいに可愛らしくて、1.45キロの小柄なマルチーズです。エリースよりちょっと軽い!






蒼太郎もドア越しに見つめる~~~可愛い~~~
IMG_2180
IMG_2180 posted by (C)えりす新一







と思った方。実はこの子は 末の弟の大ちゃんです。

体重も鳴き方も似ていますが、大ちゃんの方が大らかです。

これも大ちゃん似てるでしょ?
IMG_2189
IMG_2189 posted by (C)えりす新一


もう1わんの弟の悠ちゃんはロングコートにしています。最近1歳になりました。悠ちゃんは小さくてふんわりしてます。
IMG_2184
IMG_2184 posted by (C)えりす新一




ろびママさん(蒼太郎の実家)のお嬢さんが描いた梅ちゃんと蒼君の絵です。お嬢さんの描く絵画
温かくて癒されて夢の世界に引き込まれるような素敵な日本画が多いです。

IMG_2187
IMG_2187 posted by (C)えりす新一

IMG_2186
IMG_2186 posted by (C)えりす新一



梅ちゃんと蒼太郎 久し振りの2ショットです
IMG_2166
IMG_2166 posted by (C)えりす新一


これは生後2か月の頃 
IMG_0862
IMG_0862 posted by (C)えりす新一




大ちゃんと蒼太郎
IMG_2164
IMG_2164 posted by (C)えりす新一

カットが同じなら どっちがどっちかわからないくらい似てます。




・・・・・・・そう 昨日はろび家に久し振りに伺いました。

わんちゃんの誕生日を みんなでお祝いしました。この続きはまた~~~~

全部で9わんこいたので 楽しかったです[揺れるハート]



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


お待たせ致しました [花とわんこ]

こんにちは~

更新を待っていた方・・・多分 実家の両親だけかと思いますが

ながらくお待たせいたしました。



ちょっと忙しくしていましたが これからは少しずつ更新出来ると思います。




久し振りのわんこ達


蒼太郎はトリミングに先週行ったので 結構かっこいい感じです。
IMG_2137
IMG_2137 posted by (C)えりす新一


「かっこいい」と言うより やっぱり「可愛い~~~[揺れるハート][揺れるハート][揺れるハート]」かな。

親バカですみません[あせあせ(飛び散る汗)]



そんな自称イケメンマルチーズの蒼太郎ですが 抜けている時はこんな感じです。
IMG_2114
IMG_2114 posted by (C)えりす新一


IMG_2112
IMG_2112 posted by (C)えりす新一



エリースの不細工な?顔に 何となく「平和」を感じる時
IMG_2120
IMG_2120 posted by (C)えりす新一


この子達がいるから 癒しの時間がとっても多いえりす家です
IMG_2118
IMG_2118 posted by (C)えりす新一




シーズン初めての毛糸の洋服
IMG_2138
IMG_2138 posted by (C)えりす新一


飼い主様の洋服よりお洒落です。





外で遊ぶ時・・・

蒼太郎は「たまごちゃん」で戯れます。

IMG_2062
IMG_2062 posted by (C)えりす新一

たまごちゃんを見つめる蒼太郎の眼力は結構なエネルギーを感じます。
IMG_2096
IMG_2096 posted by (C)えりす新一




エリースのこの眼は 「早くおうちに入りたい」と訴えている眼です。
IMG_2065
IMG_2065 posted by (C)えりす新一



網膜萎縮の持病があるエリースですが 最近視力が悪くなってきたように思います。
階段からも2回 落ちました。

最近は階段に柵をしています。

ぼんやりしか見えてないのかもしれません。




薔薇は頑張って咲いていますよ~

IMG_2061
IMG_2061 posted by (C)えりす新一

IMG_2047
IMG_2047 posted by (C)えりす新一


ジェキルも返り咲き
IMG_2059
IMG_2059 posted by (C)えりす新一


栄養不足なのにこ利口さんな薔薇です
IMG_2057
IMG_2057 posted by (C)えりす新一


アイスバーグは四季咲きとツル薔薇の2種類ありますが ツルの方もなんと・・・返り咲きで咲き始めました。

台風の被害に遭ってから パーゴラを解体して、 西側にも解体した小さいほうのパーゴラを設置しました。

日当たりがよいからか 季節を間違えたかのように蕾がどんどん上がって来ました。
IMG_2056
IMG_2056 posted by (C)えりす新一



IMG_2050
IMG_2050 posted by (C)えりす新一




こんシーズンは!!

絶対に!!!

薔薇の植え替えを!!!!








多分 します。したいです。[ふらふら][ふらふら]




では 

また見てね~~蒼太郎より~~
IMG_2136
IMG_2136 posted by (C)えりす新一


にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村









この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。