So-net無料ブログ作成
検索選択

男心? [家族とわんこ]

[雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪][雪]


天気予報の通りに 明け方から雪が降りました。




我が家は関東地方。

浜が付くのに 浜ではない場所にあります。



Y市のチベット地帯と言っても過言ではありませ!




IMG_9027
IMG_9027 posted by (C)えりす新一


朝のニュース東京新橋や渋谷の映像が映っていましたが、たいした積雪もなくちょろいちょろい・・・



同じ時にこっちは7センチ~10センチは積もってました。

その後 お昼にかけて更に ふるふるふうふる[雪][雪]


しかし、この程度で「積もる」と言うと 北海道の方に笑われそうです[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]




IMG_9031
IMG_9031 posted by (C)えりす新一






たまにだからいいのでしょうね~寒くて暖房の効率が悪くても

時々窓を開けたり カーテンは全開!!





わんこ達、完全に弛緩状態です~~~[わーい(嬉しい顔)]
IMG_9032
IMG_9032 posted by (C)えりす新一


蒼太郎は伸びきったゴムみたい




エリースもハウスより温かい ファンヒーターに移動するようで・・・
IMG_9033
IMG_9033 posted by (C)えりす新一




ベストポジションを蒼太郎から奪い取りました。
IMG_9036
IMG_9036 posted by (C)えりす新一



目が見えなくなってからも普通に喧嘩をしています。でも蒼太郎はエリースが失明したことをわかってないのでしょうね~~~




今日のタイトルの「男心」ですが・・・

蒼太郎のことではありません。

大黒柱のたけのこさんのことです。



昨年末に 車のタイヤを[車(RV)][車(セダン)][車(RV)]冬用のタイヤに履き替えるかずいぶん迷っていました。


この辺りは冬のシーズンで ちょっと積もる位の雪は数回程度です。

それだけの為に履き替えるのはコストもかかるので 普通の家ではノーマルタイヤのままです。


我が家は たまたまがばい市に帰省する際に 念のためと履き替えました。




雪道でも走行出来るので[車(セダン)][車(セダン)]、たけのこさんの心情としては 出来れば



雪、降らないかな♡



今日の日を待ち焦がれていたようで、

期末テストのぴよぴよちゃんを 駅から歩いて7~8分の最寄り駅でなく

車で12分の遠いJRの駅まで早起きして送って行きました。




帰りに

「帰りさあ~~~~誰も走ってない新雪の道を通って来たよ」とわざわざ住宅地の中に

道筋を付けて来たとご報告。




きっと

「タイヤを冬用に変えて良かったな~~~~」と感慨深く浸りながら 仕事に出かけたことでしょう。




22日は蒼太郎、26日はたけのこさんの誕生日でしたが 結構?地味にお祝い致しました。





それではまた・・・


地味な毎日のえりす家からでした



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村


間違った使い方!! [雑貨 わんこ]

こんにちは


現在高校生のぴよぴよちゃんが子どもの頃遊んでいたドールハウス[プレゼント]を 

久し振りに出して掃除しました。




ぴよぴよちゃんは 幼稚園に入園するまでは 大人しくておままごとなど大好きでしたが

入った幼稚園が パンツ一枚で?泥んこになって走り回るような自由な所だったせいか(一応キリスト教だったのですが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

それ以来ワイルドな遊びが中心となり、ドールハウスには思い入れは殆どないお子ちゃまでした[ふらふら]





IMG_9023
IMG_9023 posted by (C)えりす新一


結構立派です。大人でも「可愛い」と思えるインテリア風のハウスです。





掃除をする際、蒼太郎が近寄って来たので2階の住人になって貰いました。

案外 嫌がらずにお座りしたり、外を眺めたりして出たがるようすもなかったのでそれなりに気に入ったのかも。



でへへへ~[揺れるハート]
IMG_9015
IMG_9015 posted by (C)えりす新一



「ここで寝ようかしらん?」
IMG_9014
IMG_9014 posted by (C)えりす新一



「えりちゃんは来ないの?」
IMG_9021
IMG_9021 posted by (C)えりす新一



「不審者はおうちに入ってはいけません。チェックチェック」
IMG_9019
IMG_9019 posted by (C)えりす新一



エリースは1階に遊びに来て欲しかったのですが

入ったとたんにすぐに出ました[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]
IMG_9017
IMG_9017 posted by (C)えりす新一




その後 なかなか出てこようとしない蒼太郎を本来の居場所に移しました[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
IMG_9025
IMG_9025 posted by (C)えりす新一




ドールハウスに2わんこ入るくらいの「大きなお人形の家」と言えばよいのか・・・

うちのわんこ達が、ドールハウスに入る位「小さいわんこ」と表現すればよいのか・・・




蒼太郎の動画です。動画は癒されますが、飼い主が意地悪しているみたいで~~~性格の悪さが浮き彫りになっているような???まあ、いつもの調子です[ふらふら]



最後の「おやつ」に反応しましたが、その後また寝ちゃいました。

「おやつ」に反応して喜んだのはエリースです[犬]



エリースは本日も元気です。

ぴよぴよちゃんもエリースも元気だと我が家は明るいです[揺れるハート]




おまけ


昨夜 ぴよぴよちゃんが明日のValentineの友チョコのお菓子を作ったので

家族3人で袋詰めにしました。あまりに量が多くて たけのこさんも私もつまみ食いをしながらお手伝い

IMG_9012
IMG_9012 posted by (C)えりす新一


IMG_9011
IMG_9011 posted by (C)えりす新一



おじいちゃんと、たけのこさんには

「エビで鯛を釣る」とのことです[ハートたち(複数ハート)][揺れるハート][ハートたち(複数ハート)]



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

新大久保デビュー [料理とわんこ]

こんにちは


韓国ドラマ時代劇にハマって早・・・6年。

「チャングムの誓い」「テワンセジョン」「ソドンヨ」・・・・・・

現代ドラマも韓国ドラマだけ。




新大久保にはとても行ってみたかったのですが

何となく若い人が多くて躊躇してました。


最近、私の知っている年配の方が新大久保に行って 美味しい時間を堪能した話を聞き益々想いが募りました。

知人は・・・「若い人、確かに多いけど 今はみんな黒だらけで(コートのことです)後ろから見たら年齢なんて

わからないわよ」と言われ 遂に私も行って来ました。



高校時代からの友人といそいそ[電車][電車][電車][電車][電車]


カメラを忘れて携帯でしか撮っていないので 動画だけです。





お肉の鉄板はわざと斜めにしていて 油を流す仕組みになっていました。


もう 美味しくて楽しくて・・・キムチやネギサラダなど野菜は食べ放題。

友人と 「楽しい~~~~新大久保に住みたい~~~~~」と感激[揺れるハート][揺れるハート]








脂っこく見えるお肉も食べたら意外といい感じでした。焼いている間が特にわくわくします。

女子高生風に言うと、「高まる」感じ。




ぴよぴよちゃんにはコスメで パックを買いました。

10枚で500円でサービスに5枚付ける・・・?15枚で500円で売らないのが何とも愉しい発想です。





おまけの動画


えりちゃんが見えなくなって久しぶりに走りました。たけのこさん撮影です






新大久保、また行きたいです。楽しすぎました!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

モスのレストラン [料理と花とわんこ]

こんにちは


本日は節分で豆まきをしたいのですが


鬼である?たけのこさんがめったにひかない風邪で休んでます。鬼のかく乱???

IMG_1793
IMG_1793 posted by (C)えりす新一





今日は 遅まきながら、薔薇の堆肥作りをしました。本当にひと月くらい出遅れてます。

牛フンと米糠をメインにブレンドして寝かしています。


IMG_8411
IMG_8411 posted by (C)えりす新一


剪定も適当に、いえ、かなり大胆にしました。

寒い日に外の作業は大変ですが

これもそれも全て、5月を夢見て想像出来るからです。



IMG_1618
IMG_1618 posted by (C)えりす新一

[グッド(上向き矢印)]しかし、本日はここまで手が回らず、ポールズヒマラヤンムスクの誘引や剪定までは至りませんでした。




IMG_1144
IMG_1144 posted by (C)えりす新一

薔薇たち
薔薇たち posted by (C)えりす新一



IMG_9796
IMG_9796 posted by (C)えりす新一



先日、お誕生日を迎えまして・・・

珍しく[目][耳]お祝いをして頂きました。

行った先は、モスバーガーの系列のレストランで ランドマークプラザにあるお店です。
IMG_9006
IMG_9006 posted by (C)えりす新一


夜景も見えるので カウンター席にはカップルがいっぱい~[揺れるハート][黒ハート][揺れるハート]

IMG_8984
IMG_8984 posted by (C)えりす新一


恋人らしいカップル[揺れるハート][揺れるハート]落ち着いた感じのご夫婦のようなカップル[揺れるハート][揺れるハート]どうみても怪しい?カップル[ふらふら][揺れるハート]


テーブル席はソファーでゆったりしてました。

ぴよぴよちゃんも喜んで美味しく頂きましたよ~



IMG_8986
IMG_8986 posted by (C)えりす新一


頂いた時は美味しかったのですが、今写真をみても 何の料理だったか忘れてしましました[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_8987
IMG_8987 posted by (C)えりす新一


私が先日作った鰤のカルパッチョと同じ名前の物とは思えない 創作意欲に満ち溢れた鰤さん
IMG_8991
IMG_8991 posted by (C)えりす新一


サツマイモのスープと南瓜の焼き物
IMG_8992
IMG_8992 posted by (C)えりす新一


サツマイモのスープは特に好評でした。


サラダ
IMG_8995
IMG_8995 posted by (C)えりす新一


イイダコと里芋のトマト煮込み[揺れるハート]
IMG_8998
IMG_8998 posted by (C)えりす新一



メイン。仔牛のデリカッセ
IMG_9001
IMG_9001 posted by (C)えりす新一


デザート
IMG_9002
IMG_9002 posted by (C)えりす新一


デザートはちょっとヘビーでした~

デザートの前で辞めたくなりましたが 最後は押し込み[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]


たけのこさんがサプライズでケーキを用意していたそうですが、お腹が破裂寸前だったのでお持ち帰りにしました。



ぴよぴよちゃんの選んだデザートは更にヘビ~。
IMG_9004
IMG_9004 posted by (C)えりす新一



ここのお店は 野菜がウリなので、コース料理でなければ 色々な野菜料理もあります。

あまり脂っこくなくてどれも美味しかったです。

お正月明けということもあり、お財布が潤っているぴよぴよちゃんはプレゼントも奮発してくれました[手(チョキ)]


次回は3人?で カウンター席に座りいちゃいちゃ[揺れるハート]したいと思います。



観覧車も見え、船も見え、低層階でも景色は堪能できます。

モスバーガーもやりますね~~~

(ちなみに メニューにハンバーガーが有ったかどうかは確認してません[ふらふら]




本日のわんこと薔薇の写真は 以前のものです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。