So-net無料ブログ作成
検索選択

うるるんエリース&コイケル動画 [わんこ]

今日は晴天です。

最近 ブログの更新率がupしてます。



更新しすぎると お困りの方もいらっしゃるかもしれませんが
しなさすぎると

「生きてる?元気?」と心配される方もいるので どっちもどっちですね。





さて リリィ家に行った際、とても嬉しかったことが有ります。

エリースがリリィ家の間取りや 机やソファーの配置をしっかり覚えていて

奥にあるトイレにもちゃんと行けました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


リリィ家でお預かりも大丈夫そうです~



ソファーの上にも 自分で「ひょい」っと上ったのにはびっくりしました。感動!!
 
見えなくてもわんこはけな気に頑張っていて見習いたいです。

「寒い」「暑い」「お腹空いた~」「疲れた~」とぼやいている私とはずいぶん違います。







到着した時は わやわや~~~~




この日は公園にも行きました。
IMG_9130
IMG_9130 posted by (C)えりす新一


3わんこ 似たようなサイズです。リリィちゃんは[揺れるハート]むちむちっとキュートな体つきです。いつも腰を振り振りして フラダンスの選手みたいです~

エリースは締ってます。蒼太郎はやっぱりマルチーズだからか、見た目よりふんわり。
IMG_9111
IMG_9111 posted by (C)えりす新一




懐かしの写真。3年前です。

「あ~ん」してごらん
「あ~ん」してごらん posted by (C)えりす新一

技あり
技あり posted by (C)えりす新一


エリースとはこんなことも出来ますが[グッド(上向き矢印)]蒼太郎とは危険なので出来ません。多分・・・口まで食べられます~がぶりんこ~



姉と弟
姉と弟 posted by (C)えりす新一


杏ちゃんは生後25日で既に700グラムくらいはありそうでしたから 今度3ショットで撮る時は

大~杏ちゃん
中~蒼太郎
小~エリース

となる予定です。ブレーメンの音楽隊を3わんこで実演出来るかもしれません[あせあせ(飛び散る汗)][犬][猫][モバQ]




おまけの動画。杏ちゃんです~末娘はのんびり屋さんなのかな?



おまけのおまけ
上の杏ちゃんと同じ頃の蒼太郎の動画。お里のろびちゃんままさんが 巣立ちの日まで毎日小梅ちゃんと蒼太郎の様子を
ブログで更新して下さっていました。私達家族は幸せ者です~



ブログランキングです~よかったらクリックお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

警察犬訓練所に蒼太郎現れる! [花とわんこ]

こんにちは

すっかり「春」の薫り漂よう様になりました。




先日遊びに行った「リリィちゃん」のバルコニーのお花達です。

リリィちゃんのママも昔から園芸が大好き。


以前も書きましたが

リリィちゃん家族と我が家は 以前湘南の茅ケ崎に住んでいました。


リリィ家は海側の本物の湘南」[ぴかぴか(新しい)]

我が家は線路を挟んで北側の「偽の湘南」[ふらふら]



それぞれの娘達がお腹の中にいる頃、マタ二ティスイミングで知り合いました。

その後、私の出身高校とリリィママの高校が同じと判明!



その後 両家族とも 大好きな茅ケ崎に別れを告げ・・・時期は違いますがまたまた近くの(車で13分)同じ市に越して来ました。


と言うことで かれこれ16年のお付き合いになります。





バルコニーのビオラは笑顔いっぱい。
IMG_2689
IMG_2689 posted by (C)えりす新一


IMG_2683
IMG_2683 posted by (C)えりす新一



マクロレンズで・・・久々に花を撮りました
IMG_2677
IMG_2677 posted by (C)えりす新一



カメラの練習もまた再開しなくては。使い方をすっかり忘れております。
IMG_2674
IMG_2674 posted by (C)えりす新一



リリィママのママが描いた絵。ママさんの遊び心満載の裏には「こういう事があったのね」と納得。
この母にしてこの子あり!

リリィママさんは 無駄なことやどうでもよい事も 大切にされる方です。そういう所が一緒に過ごしていて楽しくて安らぐのかも。
IMG_2688
IMG_2688 posted by (C)えりす新一



蒼太郎は、以前このお人形に吠えました[むかっ(怒り)]
IMG_2684
IMG_2684 posted by (C)えりす新一



IMG_2662
IMG_2662 posted by (C)えりす新一

リリィちゃんのお姉ちゃんは 蒼太郎のことをなぜか「キティちゃん」と呼びます。




バルコニーからの景色
IMG_2682
IMG_2682 posted by (C)えりす新一






この日の午前中。

実は蒼太郎は警察犬訓練所に行っていました。



蒼太郎が警察犬に??????




いえ、まさかです。蒼太郎が警察犬なら[ふらふら]悪いことをした人や泥棒さんが大喜びしちゃいます[手(チョキ)][手(チョキ)][手(チョキ)]

訓練所なのですが、お休みの日にはアジリティの教室や基本的な躾教室もやっていて

見学に行って来ました。



蒼太郎は以前、3か月の頃 噛み癖とエリースに対する強い吠えがあり 一度自宅にトレーナーさんに
来ていただいたことがありました。

その時、一度の練習で噛み癖は治り、エリースに対しても飼い主の私達が気を付けることで改善されていました。

トレーナーさんは「蒼くんは頭が(あまり良さそうにみえないのですが・・・)良いので アジリティも出来るかも」と言われたことがあります。

IMG_2650
IMG_2650 posted by (C)えりす新一




時は流れて 最近目が見えなくなったエリースが 蒼太郎と絡まなくなり

時々「遊べ~~~」とお誘いの吠えもあったり

お散歩途中で犬とすれ違うと吠えたり威嚇したりして 吠えまくっておりました。



たけのこ両親はちょっぴりわんちゃんが苦手。苦手な人にとって わんちゃんの「吠え」はあまりいい気持ちになるものではありません。


新参者の杏ちゃんを迎える前に 蒼太郎の吠えを改善して 賢いコイケルと一緒にアジリティなどで

遊べるように、蒼太郎とも沢山思い出が出来るようにと考え 来月から躾教室に通うことにしました。




IMG_2660
IMG_2660 posted by (C)えりす新一



沢山のわんちゃんがうようよ[犬][犬][犬]いて 教室は大盛況。そして とっても楽しそうでした。

最終的には アジリティが出来るように、ノーリードで一緒に歩けて 飼い主に従えるようになるのが目標。

躾教室に見えているわんちゃんは 初級のわんちゃんでもとてもお利口でした。

それに飼い主さんも楽しそう!



途中でアジリティの見学もしました。その時 シェパードの犬舎を通りましたが

「うわん[むかっ(怒り)][どんっ(衝撃)]」と吠えるその声が 蒼太郎にはライオンのように感じたらしく

尻尾は垂れ[たらーっ(汗)] 吠えることをしばし忘れるくらい固まってしましました[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]




しかしその後 ちょっと様子が変わり。私達も吠えると叱り 吠えない時は褒めて・・・と少し気をつけたら

あら 不思議~~~~



蒼くん、次の日から 「ぴんぽーん」[るんるん]の呼び鈴にも

飼い主の帰宅時にも

近所のわんちゃんの吠えにもつられることなく




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]吠えなくなりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


なんだ、飼い主がいけなかったのね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


帰宅しても吠えない蒼太郎を見て、たけのこさんが

「吠えない蒼太郎、なんか蒼太郎じゃないみたいだな」と言ってました。



エリースは ドックランでもノーリードにすると 「これ幸い」と消えてしまうタイプですが

蒼太郎はノーリードにしても 基本的に飼い主のそばにいたいタイプなので アジリティも可能なような気がします。


ライオンのシェパードの一撃もあり ショック療法?だったのかわかりませんが

取り合えず 家の中での吠えは かなり減少しました[手(チョキ)]


後は根気よく 外での吠えを直したいと思います。









では

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
タグ:わんこ躾

孫の手に悦ぶヨーキー「リリィちゃん」 [わんこ]

こんにちは~



本日の写真[犬]蒼太郎・・・この仕草に騙されちゃいます
IMG_2622
IMG_2622 posted by (C)えりす新一



[犬]エリース・・・見えているのかも???の疑惑がわくくらい いつも通り
IMG_2629
IMG_2629 posted by (C)えりす新一




スペシャルゲスト・・・[かわいい]リリィちゃん・・・リリィちゃんはヨーキーの色をしたマルチーズかもしれない疑惑[モバQ]
IMG_9137
IMG_9137 posted by (C)えりす新一


今日は後ろ姿の三つ編みだけよ[ぴかぴか(新しい)]





リりィちゃんのお姉ちゃん=娘ぴよぴよのお友達 が徐に「孫の手」を取り出し[手(パー)]

続きは動画でどうぞ。後半のリリィちゃんの悦に入った動作が可愛らしいです






ということで、次回はリリィちゃんのお宅訪問[家]です。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村

湖池屋 ポテトチップス?いえコ~イケルフォンディエ [旅とわんこ]

こんにちは


IMG_2551
IMG_2551 posted by (C)えりす新一



前回の続きです。

岐阜の中津川にブリーダーさんの家があり、途中の山道はいつも行くキャンプ場の雰囲気で

緑豊かな地にありました。


ちなみに高速恵那インターを降りて ブリーダーさんの家までの道沿いに コンビニは1件もありませんでした[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


杏ちゃんの生家の周りです。風光明媚な美しい所でした。
IMG_2608
IMG_2608 posted by (C)えりす新一


IMG_2606
IMG_2606 posted by (C)えりす新一



バスもほら~こんな感じ。
IMG_2611
IMG_2611 posted by (C)えりす新一



娯楽や派手な看板や光がない街は 本当に落ち着きます。そのままの素朴な街並みや自然が
ほっと安らぎを与えてくれるような印象でした。



杏ちゃんの兄弟は他に6頭。

藤ちゃん。女の子らしく乙女ちっくな可愛らしい仔犬でした。
IMG_2578
IMG_2578 posted by (C)えりす新一


ピントが合ってなくて・・・これが美少女の桃ちゃん。桃ちゃんは名前がもう決まり「モカ」ちゃんになりました。
IMG_2565
IMG_2565 posted by (C)えりす新一


杏ちゃんは 兄弟の中でも茶が多いです。茶と白の比率でずいぶん雰囲気が変わりますね。
IMG_2542
IMG_2542 posted by (C)えりす新一


成長するとまた色も変わるらしいです。ヨーキーも生まれた時は真っ黒で徐々に変化するわんこなので
それと同じなのかしら~


お顔の色の感じも徐々に変化しているようです。

杏ちゃんは ブリーダーさんのブログで「ちょっと変わったブレーズ」と書かれていたのですが
個性的なブレーズという解釈をしているえりす家です[ふらふら]
IMG_2537
IMG_2537 posted by (C)えりす新一



動画も撮ったので 癒されてみてください。

じっとしているのが杏ちゃんです。二番目に登場するのがモカちゃん。
モカちゃんは 私とぴよぴよが「う~~~~ん[揺れるハート] 可愛い~」と生後間もない写真で感嘆した仔犬です。期待を裏切らない美しいコイケルでした~杏ちゃんもタイプは違うけど「う~~~ん [揺れるハート]可愛い」




ブリーダーさんが 玉手箱?から 次から次へと可愛いコイケルを卓上に~[るんるん]
ちなみに 杏ちゃんは寝ている仔です。




マリィママさんやモカちゃんのママさんが喜んで下さると嬉しいです~







帰り道

杏ちゃんにぺろぺろされた指を 車に乗ってから蒼太郎が匂いを嗅ぎました。

すると・・・


蒼太郎は ゲージの中に隠れて怖がって出て来ませんでした[もうやだ~(悲しい顔)]


見えない相手なのに 知らない匂いにびっくりした様子。
授乳期を過ぎた大きくなったわんちゃんの匂いだと こんな反応はしないので
きっと わんこではない匂いと思ったのでしょうね。

エリースは その指先を嗅いだ後、ぺろぺろと舐めました。
エリースは 蒼太郎が赤ちゃんの時にやはり ちょっと怖がっていて戸惑いの反応を示してましたが
そこで一度経験。
蒼太郎の弟達がまだ授乳している時に 2度目の赤ちゃんの匂いを経験していたので
エリースにとっては未知の相手ではなかったのだと思います。

何事も経験が大事ですね~




最後に 動きまくり~~~で写真が撮れなかったのですが
杏ちゃんのパパとママを

ハンスくん。「ハンス」なんて古風なドイツ人の方の名前と同じでいいわ~日本名だと「〇〇兵衛」とか「太郎」「次郎」とかそんな感じかな。
IMG_2602
IMG_2602 posted by (C)えりす新一


くるみママ。優しい顔立ちでした。
IMG_2601
IMG_2601 posted by (C)えりす新一


コイケルは柴犬よりちょっと軽いくらいの大きさで 6キロ~12キロくらいの幅があるようです。
くるみちゃんは ママになれるくらいなのでちょっと大きめかな。


ヨーキーやマルチーズは「小さめ」と言うと どちらかと言うと褒め言葉です。
スタンダードが2キロ前後なので・・・

コイケルは大きい子はやはり立派に見えるし 凛々しく感じます。
そして スポーツをするコイケルはスリムでよく引き締まってシャープな感じがします。


杏ちゃんがぷくぷく大きく育ったら そのお腹でエリースは温めて貰えそう!


エリと蒼太郎を抱え込んで3わんこで眠る図を想像しますが そんな平穏な日々が来るかどうかは・・・




[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

蒼太郎次第ですね~頑張れ 蒼太郎!!!!!

[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]



にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村




ニュースです!えりす家新しい風が吹く? [旅とわんこ]

DSCF0066
DSCF0066 posted by (C)えりす新一




3年前の5月初め、蒼太郎はやって来ました


薔薇の開花に合わせてやって来た マルチーズの蒼太郎も もう3歳。


IMG_1557
IMG_1557 posted by (C)えりす新一





実は 今日はあっと驚くお知らせがあります。



この数年、えりす家には色々なことがあり

思春期のぴよぴよちゃんの体調も今一つすぐれなかったり・・・

今年は新しい気持ちで楽しく生き生き過ごせたらよいなと言う思いもあり

ぴよぴよちゃんの夢だった中型犬を迎えることになりました。



(3年前のエリースは まだ目の病気がわかってませんでしたが この頃には既に発病してましたはず)
IMG_0298
IMG_0298 posted by (C)えりす新一



エリースの目が見えなくなったので 新しいわんこを迎えることに私は初め大反対しました。

でも家族3人で時間をかけて話し合い せっかく迎えるなら・・・と たけのこさんも一緒にアウトドアで楽しめる犬種を ぴよぴよちゃんが探して来ました。

初めてその名前を聞いたたけのこさんと私は



湖池屋 ポテトチップス

なになになに?

チーズフォンデュ~???


暫くは正式名称が覚えられませんでした。


コイケルフォンディエ またはコーイケルフォンディエ、またまた コイケルフォンド・・・など色々な言われ方をした
小型犬と中型犬の間くらいのわんちゃんです。




昨日 その子に会いに行って来ました。往復700キロ! 

本日はそのひとコマを・・・



仮名称「杏」ちゃん
IMG_2539
IMG_2539 posted by (C)えりす新一


IMG_2548
IMG_2548 posted by (C)えりす新一



IMG_2555
IMG_2555 posted by (C)えりす新一


杏ちゃん、7頭のうち 最後に残った2頭でした。

正直なところ生後間もない写真を見た時 まだ小さすぎてお顔も良く分からなかった[ふらふら]です。

でも「桃ちゃん」は凄く美人だな~と思ったのですが 私でも思うくらいなので当然仮予約済み。


ぴよぴよちゃんが 残った杏ちゃんと藤ちゃんを ブリーダーさんから送られてきた写真を見て決めました。

「何となく・・・」とぴよぴよちゃんのフィーリングだけで決めました。

この犬種を理解されている方なら 模様や骨格など良い犬を選別出来るのでしょうが 何と言っても


[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]湖池屋ポテトチップス[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]と呼んでいたくらいのレベルなので。




でも、少し経って実際会ってみると残っていた杏ちゃんも藤ちゃんもとっても可愛かったです。

桃ちゃんは本当に美人さんでした。どのこも皆可愛くて どの仔を差し出されても[揺れるハート][揺れるハート]決めていたくらい。



藤ちゃんはまだオーナーさんが決まってません。いい方に巡り合えたらいいですね~
IMG_2585
IMG_2585 posted by (C)えりす新一

IMG_2584
IMG_2584 posted by (C)えりす新一

IMG_2578
IMG_2578 posted by (C)えりす新一



動画もひとつ・・・これは杏ちゃんです




桃ちゃんや他の兄弟の動画も撮ったので 次回のお楽しみに[わーい(嬉しい顔)]



蒼太郎は2月22日、杏ちゃんは24日、誕生日も近いので お迎えする日も同じ薔薇の開花の時期になりそうです。

追記・・・たけのこさんのリクエスト。「俺の誕生日も書いてくれ・・・」[ふらふら]


[ぴかぴか(新しい)]蒼太郎は22日、[ぴかぴか(新しい)]杏ちゃんは24日、[ぴかぴか(新しい)]たけのこさんは26日。みんなお揃いの2月生まれです。
これでどう???

[犬][犬][モバQ]3頭?まとめて誕生会を開けばよいかしら。


では~~~~



このバナーも「3頭飼い」か「コイケルフォンディエ」にお引っ越しになります~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。