So-net無料ブログ作成

エルザ奇想曲(カプリチョ) [わんこ]

こんにちは
IMG_3189
IMG_3189 posted by (C)えりす新一






他の兄弟犬達は 2わんこも先住犬がいるおうちにお嫁入りお婿入りは多分・・・いらっしゃらないと思います。



モカちゃん[かわいい]エルザ
IMG_3089
IMG_3089 posted by (C)えりす新一



藤ちゃんこと、テラちゃんとアリスちゃん
IMG_3101
IMG_3101 posted by (C)えりす新一
IMG_3098
IMG_3098 posted by (C)えりす新一





アリスちゃん達みたいに車中もお利口で ぐっすり寝てくれて 着いてからもゲージやハウスでゆっくり休み・・・・・・・・










とんでもない!エルザ!!!!!


[モバQ]

                          [モバQ][モバQ]

                                                            [モバQ]

     [モバQ][モバQ]










                               [モバQ]                [モバQ][モバQ]

   [モバQ]





エルザさん、面白すぎますよ[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]



[車(セダン)]帰宅途中、ぴよぴよちゃんが 途中の休憩所でこっそり耳打ちしました。

「ママ、エルザは杏ちゃんの名前のままだったら もっとおとなしい子だったかな?」



image
image posted by (C)えりす新一
[グッド(上向き矢印)]嬉々として ぴよぴよちゃんに抱かれておりました



車の中でも 「おどおど」するなんて全くなし。新参者としての奥ゆかしさも全くなく 10年前から一緒に暮らしているような感じ。

先住犬に興味津々でちょっかい出して、怒られても懲りず・・・またちょっかいを出す。

かじることが出来るものには何でも「カジカジ」[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][むかっ(怒り)]



天真爛漫にふるまっておりました。


他のコイケルのブログのわんちゃん達は 皆さん

「来る時もお利口で、鳴きもせず・・・賢い子でございますの・・・・ほほほ」と余裕でおっしゃることが出来るくらい

お利口ちゃんみたいですが エルザはいい子ちゃんではないようです。賢いですが決して・・・長女タイプではありません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



帰宅後のエルザさん


3わんこ一緒に無理やり撮ってみました
IMG_3159
IMG_3159 posted by (C)えりす新一


蒼太郎がエルザの横にいると「ぐう~~~~~[パンチ][爆弾]」と唸るので 真ん中に中和剤のエリースを

やっぱり温和なエリちゃんは ゆとりがあります。

蒼太郎の微妙な表情が可愛い~~~


IMG_3157
IMG_3157 posted by (C)えりす新一


帰宅したすぐあと



初日 束の間の休息




昨日初日は 新しい怪物エルごん[揺れるハート][揺れるハート]の登場に翻弄された感のある蒼太郎でしたが

今日は適度な距離を保ちつつ やや蒼太郎優位になって来ました。



蒼太郎≧エルザ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・場外から観賞のエリース

エリースは蒼太郎と同盟を組んで エルザの一人遊びを 二わんこで[犬][犬]眺めていました。


エリースの目が見えなくなってから 蒼太郎がまた威張り始めていたので、エリースはエルザの登場で

静かな暮らし?が多少持てそうです。蒼太郎の興味がエルザにあるので エリースはこれで安泰?




ネタが豊富過ぎて どこから書いて良いのか何を書き記せば良いのかわからないので

一旦ここで閉めたいと思います[犬][犬][犬]

今日は庭で全力疾走して遊んだし、蒼太郎ともちょっとだけ喧嘩もしました。

きっとエルザにとっても我が家は刺激的なワンダーランドなはずです~



明日からはエルザの体重もおまけで書き残そうかな・・・



今日のおまけは おまけでなく 可愛い可愛いコイケルパピーちゃん達



しばらくおまけの可愛い写真に困りません。
IMG_3105
IMG_3105 posted by (C)えりす新一


レオトップさんに健康に育てて頂いてとても感謝しています。

とても可愛らしいパピーちゃんに育てて下さってありがとうございます。



エルザさん。トイレの方はお利口に出来てますよ~[わーい(嬉しい顔)]賢い~~
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

エルザ狂詩曲(ラプソディ)・・やっぱり野生のエルザ [わんこ]

こんばんは


本日29日、新しく出来た「第二東名」を快適に走行して[車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)][車(セダン)]

コイケルの「エルザ」を岐阜までお迎えに行って来ました。




我が家のソファーで寛ぐエルザさん
1
1 posted by (C)えりす新一



エリースと蒼太郎のお気に入りのカエルくんの抱き枕を占領するエルザさん
2
2 posted by (C)えりす新一



車の中での相関図[犬][犬][犬][犬][犬][犬]


エリース=エルザ>>蒼太郎




帰宅後の3[犬]わんこ 相関図


エルザ≧エリース
蒼太郎≧エリース
エルザ>>>>>>>>>>>>>>>蒼太郎[モバQ]



お迎えの様子はまた明日

今日わかったことは エルザはやっぱり「野生のエルザ」だったということ。

そして エルザは愛玩犬でも超小型犬でもなく 狩猟犬の中型犬。

行動の形態は 蒼太郎とエルザは同類だったということ。



エルザが来て一番得したのは・・・


わたし エリース[かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい][かわいい]でした~
IMG_0299
IMG_0299 posted by (C)えりす新一




やっとコイケルとの暮らしが始まりました
にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

お江戸日記

こんにちは~


木曜日は午前中、エリースの目がしょぼしょぼして様子が変だったので

午前中の予定を変更して病院に行って来ました。



エリースは現在、進行性網膜萎縮と白内障が発症していますが、これから先 何かの衝撃で

網膜剥離になったり、緑内障を併発する可能性もあるので 予防に薬を点しています。


IMG_2757
IMG_2757 posted by (C)えりす新一






診察結果は何かにぶつけて角膜が傷ついていました。病気ではなかったので半分安心・・・

日曜日に階段から落ちて災難だったエリース[もうやだ~(悲しい顔)]

今度は何処かにぶつけて・・・[もうやだ~(悲しい顔)]



脚の心配もして下さった病院の若い受付の方に

「今週のエリースは天中殺みたいな感じですね」と言ったところ

「??????????」



「天中殺」ってもう死語なのですね[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


木曜日夜は打ち上げがあり東京お江戸で過ごしました。



[ビール][バー][バー][ビール][バー][バー][ビール][ビール][バー][ビール][ビール][ビール][バー][ビール][バー][バー][バー]

エルザが来る前に 遊んでおかなくちゃ?  の勢いで今週過ごしています[ふらふら][ふらふら]


昨夜はビールと白・赤 両方のワインを頂きました。



お料理はカジュアルなフランス料理風で美味しかったです



ボケてますが・・・雲丹のウニプリン

流石 お江戸です。おしゃれで優しいお味でした。
3
3 posted by (C)えりす新一


5
5 posted by (C)えりす新一


これから暑くなるので ビールが美味しくなりますね
4
4 posted by (C)えりす新一



携帯のカメラも性能が良いですね。鮮明に撮れています。
2
2 posted by (C)えりす新一



10
10 posted by (C)えりす新一



どれも美味しい~~
9
9 posted by (C)えりす新一



1
1 posted by (C)えりす新一



ワインはハウスワインでしたが 美味しかった[揺れるハート][揺れるハート]

6
6 posted by (C)えりす新一


ワインのボトル1本くらいなら 「一人で空けられる」レベルの女子が 私の席の周りにかたまっていました。



11
11 posted by (C)えりす新一


普段 ワインをあまり飲みつけていないのに、継がれるままにごくごく


その結果

帰りの電車で・・・[電車][電車][電車][電車][電車][電車]

座ったら最後。終点(国府津)まで行きそう~~~

だから 席は空いていたのにふらふら揺れる?体で立って耐えておりました。

睡魔とアルコールのお蔭で踊っているように?立っていたかもしれません。

「江戸は遠いなあ~~~~~」とぼやきながら何とか我が家に到着。



8
8 posted by (C)えりす新一



帰宅は午前様

撃沈致しました[むかっ(怒り)][むかっ(怒り)][パンチ][むかっ(怒り)]




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

がん見! [わんこ]

昨日はエリースの足のことを心配して下さってありがとうございます。

日曜日に階段から落ちて 月曜日火曜日と3本脚で歩いていましたが

今日はだいぶ良くなって来たようで、足も伸ばせるようになりました。




ご飯の時間になるとキャベツの芯をおねだりしに来ます。[かわいい][犬][かわいい]

IMG_2958
IMG_2958 posted by (C)えりす新一




やっぱりエリースは可愛いな~[揺れるハート]もうすぐ10歳になるのに~ 熟女わんこを超えて超熟女の域なのに

あどけない表情をします
IMG_2942
IMG_2942 posted by (C)えりす新一


見つめられると困っちゃう・・・
IMG_2974
IMG_2974 posted by (C)えりす新一





蒼太郎の可愛さは また別の所にあります

このタイプは 飼ってみないとわからない良さもあるのです~


キャベツの芯を 真剣に見つめる[目][目][目][目][目]

本気モードで見つめる[目][目][目][目][目]
IMG_2949
IMG_2949 posted by (C)えりす新一



食べ物を貰う時 条件反射で「お手」「おかわり」を勝手にするので 自然と足が上がる[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
IMG_2955
IMG_2955 posted by (C)えりす新一



仕方がないので その努力に、ぴよぴよちゃんが手を差し伸べる
IMG_2956
IMG_2956 posted by (C)えりす新一



食べたら「もっとちょうだい」と私を見つめるが キャベツに送る視線より

わたしに向ける視線の方が 弱いのは確かです[ふらふら]
IMG_2946
IMG_2946 posted by (C)えりす新一



本日 コイケルレオトップさんのブログに

動画がまたアップされてました。

全員の名前も決まりましたよ~



[犬]アルくん  [犬]クラウスくん(ドイツ名ですね)  [犬]ルルちゃん、  [犬]アリスちゃん  [犬]モカちゃん

[犬]テラちゃん(藤ちゃん)  [犬]そしてエルザ


全員洋風な名前ですね~

アリスちゃんは 声が枯れそうなくらい元気いっぱいに きゃんきゃん~~[揺れるハート]吠えてました!

モカちゃんとエルザも 吠えるし動くし・・・ 可愛いです。


でもおうちに来たら あまり吠えないでね~~だって連鎖反応で蒼太郎とエリースも一緒に大合唱になっちゃう[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村


春うらら~~ [料理と花とわんこ]

こんにちは~

昨日までと違い今日は暖かい陽気に恵まれています。



IMG_2859
IMG_2859 posted by (C)えりす新一
うちの白いミニチュアセントバーナード[犬][モバQ]


蒼太郎は2回の躾教室の体験で 少し落ち着きが増して来たようです。錯覚かもしれませんが



こうやって窓辺で日向ぼっこ
IMG_2936
IMG_2936 posted by (C)えりす新一

寝ているエリースをチェックチェック
IMG_2932
IMG_2932 posted by (C)えりす新一



実はおとといの夕方、女子会から帰宅した際、私の不注意からなのですが

エリースが階段から落ちてしましました。


心臓が止まるかと思いました。


エリースは注射でも何でも我慢強いのか 感じにくいのかわかりませんが

「きゃん」と鳴いたことがありません。

この時もポーカーフェイスで何事もなかったかのようにしていました。



IMG_2852
IMG_2852 posted by (C)えりす新一


その日は良かったのですが、次の日の朝から3脚をついて 痛みがある足を屈伸して伸ばせなくなりました。

少し様子を見て診察を受けました。

骨折はなく打撲でしたが、先生のお話ではかなり痛みが伴っているはずだということでした。

痛い顔をしてくれたらいいのに[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]


蒼太郎はもう少しオーバーな表現をするし、我慢なんてしないし?、階段から1段落ちただけでこの世の終わりのような雄叫びをします。
おしゃべりできないわんちゃんは 少しくらい我慢しないで蒼太郎のようにアピールした方がいいのかな。

我慢しているエリースは意地らしいですが 2わんこ足して2で割れば丁度いいかな。




庭の様子も少し変わり、薔薇もつぼみが上がって来ました。

今年はピエールが開花宣言するかな?例年より少し遅いと思います。


IMG_2879
IMG_2879 posted by (C)えりす新一

IMG_2875
IMG_2875 posted by (C)えりす新一


空を見上げたら お隣のネコちゃんが・・・
IMG_2904
IMG_2904 posted by (C)えりす新一


このネコちゃんの鳴き声を聞いたことがありません。なくのかにゃ~~?




クレソン
IMG_2939
IMG_2939 posted by (C)えりす新一

ステビア・・・甘味料になります。あま~い葉です[揺れるハート]
IMG_2864
IMG_2864 posted by (C)えりす新一



紅葉も開いてきました
IMG_2938
IMG_2938 posted by (C)えりす新一


ポールズヒマラヤンムスク
IMG_2867
IMG_2867 posted by (C)えりす新一


これは白いきれいな薔薇のアイスバーグ

部屋から見えるように誘引してます
IMG_2869
IMG_2869 posted by (C)えりす新一


どの子も元気いっぱい
IMG_2895
IMG_2895 posted by (C)えりす新一


月桂樹の花もきれいになりました。ローリエ大量に作ってます。
IMG_2903
IMG_2903 posted by (C)えりす新一


虫さんも元気
IMG_2927
IMG_2927 posted by (C)えりす新一


しかし・・・益虫なら良いのですが、薔薇には害虫もやって来ます。

今朝 チュウレンハバチを発見。ゾウムシも・・・ゾウムシは蕾の首の部分を刺すので残酷な虫です

首が折れた蕾は咲きません[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]

見つけ次第・・・昇天して頂きます。そのうちカマキリやテントウムシのような益虫も遊びにやって来るでしょう・・・



ミントがひっそり
IMG_2908
IMG_2908 posted by (C)えりす新一




おまけ

携帯からダウンロード出来るようにやっと?なったので こちらの料理を

新大久保~~また行きたいです。出来たら住みたい[揺れるハート]

参鶏湯
11
11 posted by (C)えりす新一


お肉はこうやってセットで来ます
12
12 posted by (C)えりす新一



傾斜させた鉄板。穴から脂が落ちます。
2
2 posted by (C)えりす新一



うわ~~~4
4 posted by (C)えりす新一


焼きキムチはお代わり自由。焼かないでそのまま食べた方が美味しかったです

3
3 posted by (C)えりす新一



スペシャルなおまけ
1
1 posted by (C)えりす新一



エルザはモカちゃんと吠えまくって?きゃんきゃん賑やかに騒いでいました。昨夜 レオトップさんのブログに
出てました。蒼太郎と同じくらいの大きさでしょうか・・・


生エルザ登場まであと・・・6日

それまで多忙な毎日。 ぴよぴよちゃんは風邪でお休みしております。早く治ってね~


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。