So-net無料ブログ作成

エルザの大失態(-_-) [わんこ]

美しい話ではありません。

あしからず・・・





時間がある時は エリース&エルザ

蒼太郎&エルザ


と 分けて散歩しているわたくし。

エルザがダブルで散歩するのは ご想像通り・・・疲れさせて お留守番出来るように・・・という思惑。




しかし 時間がない時の方が多いので

そんな時は 3わんこ[犬][犬][犬]一緒に連れ出します。





左手に蒼太郎とエルザ、右手にエリース。




今日も3わんこ一緒に散歩へ[モバQ][モバQ][モバQ]



すると 途中でエリースが

「私、もうギブアップ。抱っこして頂戴」と言うアピールをしたので

抱き上げました(右手で)。




その隙に(蒼太郎は 最近、私が許可した所でしか 排便させません。一応 躾教室に通っているので・・・)

電信柱に 蒼太郎選手が高らかに足を上げ

溜まっていた[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]おしっ〇を これでもかと言う程 大放出!


蒼太郎作の湖が出来かけたその瞬間・・・





エルザが 蒼太郎の股間に頭を突っ込み[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

湖の水を飲もうと致しました[たらーっ(汗)]




右手にエリースを抱っこしていたので どうすることも出来ずに

エルザの頭に降り注ぐ 蒼太郎のおしっ〇を見つめて 思いにふけるわたくし えりす新一の夕方は

終わりました。


「3頭飼い以上でないと 絶対に出来ない経験です」



おしまい


追記。その後もありまして・・・

興味がある方、このような話題がお好きな方は アルママさんへの返信コメント見てください。
本当は帰宅後も更にいろいろありましたが・・・止めておきます。

楽しすぎます。3わんこの散歩・・・


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

わんこのオシリ♡ [わんこ]

「コーイケルフォンディエ」???


初めて娘から名前を聞いた時

一度で名前は覚えられず

覚える気持ちもなかったからか、1週間経っても





夫・たけのこさんは[かわいい]「チーズフォンデュ」

私は[かわいい]「湖池屋ポテトチップス」


と呼んでおりました。



初めから簡単な呼び名の「コイケル」なら一度で覚えられたんだけどなぁ・・・




そんな湖池屋ポテトチップの エルザの好きな部分があります


「お尻」と「尻尾」です。



3
3 posted by (C)えりす新一


この尻尾は成犬になると ふさふさで 羽のように美しくなるようです。




マルチーズのお尻と2ショット[犬][犬]
2
2 posted by (C)えりす新一


コイケルの毛の白い部分は ふんわりボリュームがあります。茶の方は 少しシャープな感じ。

IMG_3955
IMG_3955 posted by (C)えりす新一



白が多いコイケルは 妖精みたいにふわふわ~[揺れるハート]

姉妹のテラちゃんが白が多くて 天使みたいです。



エルザは茶が多いのですが、首の周りが白なので 襟巻をしているように見えます。

大きくなったら「デ〇夫人」とか「何とか姉妹」みたいに ゴージャスに見えるかもしれません!

[ぴかぴか(新しい)]セレブ犬です[ぴかぴか(新しい)]




耳は・・・ 下の方がくりんくりんと巻き毛になってます。
IMG_3956
IMG_3956 posted by (C)えりす新一






エルザさん、散歩するようになってから ずいぶん落ち着きました。

留守番も5時間くらいなら鳴かずに (トイレは我慢してたのかな) お利口に寝てます。

トイレだけは 来た時からとっても優秀で 普段は殆ど失敗なしでした。お友達わんこが来たら 何故だか

違う場所にするのは マーキング?なのかな。


朝は 私が5時半前には起きるのですが その時にはもう起きていて 座って待ってます[手(チョキ)]

お留守番の時 同様、夜はもうおしっ〇も うん〇もしなくなりました。



エリースとの同居生活に向けて 練習もしてますよ~

4
4 posted by (C)えりす新一


1
1 posted by (C)えりす新一


エリースはあまりしませんが、エルザは結構 寝返りが多いです。

なので このベットで2わん 長くは居れないようです。


ヨーキーはこんな風に寝る子が多いのかな? この間 ももちゃんの飼い主さんが遊びに来て下さった時に

「うちも こうやって寝るんですよ~」とおっしゃってました。
IMG_3952
IMG_3952 posted by (C)えりす新一




このひと月 特に初めの1週間は 途方に暮れそうになるくらい 大変でしたが

元の生活にやっと 戻れました![手(チョキ)]



こういう姿を見ると 「ふふふっ[揺れるハート]」と思いますです。

子ども3人育てて大変でも 子供たちが仲良く遊んでいると 「あ~産んで良かった」と思われるのと一緒でしょうか・・・


産んでませんが・・・育ての親なので同じ気持ちです
IMG_3931
IMG_3931 posted by (C)えりす新一



2わんこ[犬][犬]から 3わんこ[犬][犬][犬]は大して変わらないと 思ってました。


もしかしたら 犬種が同じだったり 大きさが同じなら 生活パターンも類似するので それ程大変ではなかったのかもしれませんが

今回は 大きさも違うし 気性もわんこの生活(散歩の量や遊び方)も全てが違っていたので

飼い主もそうですが 先住犬たちも 慣れるのに大変だったと思います。




やれやれ~~~~[わーい(嬉しい顔)]

ゆっくり お茶が飲めて お出かけも出来て・・・

思ったより 早くに・・・ いえ、強引に人間様の生活ペースに合わせられました。



狂犬病の接種も終わり フロントラインも貰って来たし・・・遊ぶぞ~!!!
IMG_3910
IMG_3910 posted by (C)えりす新一



このお二方は やはり行動パターンが似ております。来た時からそう思ってましたが

全くと言っていい程 似た者同士です。

ただ エルザさんは あまり吠えません。他のワンちゃんを見て怖くても 固まっているだけです~

IMG_3935
IMG_3935 posted by (C)えりす新一




昨日の体重・・・病院で・・・3.15キロ  小型犬コイケル?かもしれませんね~

ちなみに エリースは 1.45キロでした。元祖超小型犬です!




おまけの動画

蒼くんの躾教室のアジリティ広場の周りは薔薇が満開でした。likeくんもこの広場で走ってま~す




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村















like師匠との初対面 [わんこ]

今日、日曜日は快晴で爽やかな一日となりました[晴れ]


マルチーズの蒼太郎の躾教室で先月ご挨拶させて頂いた コーイケルフォンディエの「likeくん」に

今日は エルザも初めて対面させて頂きました![犬][犬]


エルザは ブリーダーさんの所以外で 同犬種に会うのは初めてです。




最近 人見知りが始まり 大きなわんちゃんに対しても少し緊張するようになったエルザですが・・・



「こんにちは~」と穏やかに近づくlike君
4
4 posted by (C)えりす新一



同じ犬種と感じたのか 興味を抱いたようです
3
3 posted by (C)えりす新一


like君のお姉ちゃんは本当に良い子で 笑顔が可愛い[揺れるハート]女の子。

人見知りするエルザに対しても根気よく名前を呼び続けてくれ、優しくあやしてくれました。

お姉ちゃんの従弟も可愛いかったです。二人とも笑顔が素敵[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]




like君のお母さんに「ブログ用よ~」と言われてうつむくお子ちゃま達[かわいい]
2
2 posted by (C)えりす新一


like師匠が横を向けば エルザも横を向く!
7
7 posted by (C)えりす新一



犬の気持ちはわかりませんが・・・・

遠い異国の地で 外人さんに囲まれて旅行している時に

「あ~~日本人観光客だ!」と知らない方なのに なんだか安堵感覚えるあの感覚と同じなのでしょうか・・・


エルザさん、自分が小型犬だと思い込んで暮らしていたようなので 猟犬の血が騒いだかもしれません。



like君の尻尾~ふりふり[るんるん]ふりふり[るんるん]




3ショットでも[犬][犬][犬]撮りました。可愛かった~~~お子ちゃま達[揺れるハート][揺れるハート]
1
1 posted by (C)えりす新一


蒼太郎は本日も頑張っていました。

教室の中では 他にわんちゃんがいても吠えなくなりました。

しかし普段の散歩では ぴよぴよちゃんがリードを持つとき以外は吠えます[あせあせ(飛び散る汗)]


蒼太郎は「伏せ」がずっと出来ませんでした。

プライド?が許さないのか 伏せのポーズを取らせようとすると 唸って怒っていました。

前回の課題が「伏せ」。 レッスン中に先生がコマンドをかけましたが 唸って泣き叫びました。

先生は根気よく指導して下さり・・・家でも少しずつ練習しました。


昨夜 ぴよぴよちゃんの指導の下 やっと出来るようになりました。







蒼太郎とエルザの上下関係がしっかししてきたので 我が家のわんこライフも少し落ち着いて来てます。




6
6 posted by (C)えりす新一


凄いでしょ? 大きな骨[モバQ]
9
9 posted by (C)えりす新一



おまけの動画

前回のお留守番は 冒頭の2分を載せました。 今日は 終わりの30秒を・・・

普段 小屋の扉を開ける時は ちゃんと落ち着いて静かにしている時に開けるようにしてます。

煩く吠えた時は お座りさせたり・・・






では また~[手(パー)]



にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

モカ家を真似してみました&コイケルは初心者向け? [花とわんこ]

こんにちは

今日は小雨がぱらついてます



ツル薔薇の宴はそろそろ終演。これからは 四季咲きの薔薇が活躍する時が来ました。



この色は 実際見ると 本当に素敵で癒されます
IMG_3847
IMG_3847 posted by (C)えりす新一




ころんころんしてます
IMG_3856
IMG_3856 posted by (C)えりす新一



IMG_3863
IMG_3863 posted by (C)えりす新一


セシリアも出てきました
IMG_3866
IMG_3866 posted by (C)えりす新一


IMG_3890
IMG_3890 posted by (C)えりす新一



初めはピンクで だんだんと白に変化します。白っぽくなったら・・・「また来年ね」と言うことです
IMG_3806
IMG_3806 posted by (C)えりす新一

IMG_3886
IMG_3886 posted by (C)えりす新一


きれいなのですが・・・散り始めると掃除が大変だったりします[あせあせ(飛び散る汗)]
IMG_3885
IMG_3885 posted by (C)えりす新一


咲き始めの頃の写真も載せておきます。うすいピンクですね。
ポールズヒマラヤンムスク
ポールズヒマラヤンムスク posted by (C)えりす新一



ピエールは初心者向きです。丈夫で少々の虫も病気も・・・全然気にしていない。誰かさんみたい(エルザさん[ふらふら][ふらふら][ふらふら]
エルザさんは初心者向きかどうかは 大きな疑問です!

IMG_3883
IMG_3883 posted by (C)えりす新一

                       
「大きなお世話よ」・・・とエルザの声
IMG_3373
IMG_3373 posted by (C)えりす新一

ピエール
IMG_3827
IMG_3827 posted by (C)えりす新一


アイスバーグも初心者向き[揺れるハート]
IMG_3822
IMG_3822 posted by (C)えりす新一


バーガンディアイスバーグ
IMG_3815
IMG_3815 posted by (C)えりす新一

この花の色は 私の技術では再現出来ません。実際は深いワインレッドです。



バレリーナ
IMG_3835
IMG_3835 posted by (C)えりす新一



今日、この花に蒼太郎がおしっ〇を[たらーっ(汗)]かけました
IMG_3854
IMG_3854 posted by (C)えりす新一

エルザもこの花の近くでお仕事しました[いい気分(温泉)]

エリースはエルザのお仕事した後の臭いで・・・どう動いて良いのか迷って 暫く固まっておりました。

エルザの匂いに敏感なエリースです。





エルザもだいぶ落ち着きました。狂ったように走る時間が少し減り、考えて行動することも増えました。

多分、今までは勢いだけで突進して やりたい放題だったのでしょう。

エリースもサークルの外に少しずつ出してます。


「でもやっぱり サークルの中が安全だから 入っていたいわ」[犬]
IMG_3895
IMG_3895 posted by (C)えりす新一



エルザさん、少しは女の子っぽくなれそうでしょうか・・・
IMG_3892
IMG_3892 posted by (C)えりす新一





昨日 家族中で毎回楽しみにしている エルザ姉妹のモカちゃんのブログで

お留守番中に録画して、その様子を綴った記事がありました。

同じく兄弟のアル君も録画したことがあるそうで・・・

今までそんな大変なこと・・・やってみるという発想すらなかったのですが

丁度 15分くらいの外出する時間に 携帯で試しに撮ってみました。


ちなみに単調な録画なので 冒頭の2分だけ残して カットしてます。

この時 初めて 蒼太郎とエルザを狭いケージの中に一緒に入れてみました。


40秒過ぎてエルザがそわそわ、ひゅんひゅん泣き始め・・・

1分過ぎて暫く後に 蒼太郎が「うるせ~~な~~[むかっ(怒り)]」と文句を言い始め・・・

1分27秒くらい?に エルザが蒼太郎の体に触れた時「俺様に触るな![どんっ(衝撃)][パンチ][どんっ(衝撃)]」とカツを入れて・・・

その後 エルザは大人しくなりました。






数分後からは帰宅するまで2ワンとも寝ておりました。



そして 昨夜、いつもなら 蒼太郎はエリースのサークルの前で「一緒に寝る」と言わんばかりに

待機しているのですが

なんと蒼君! エルザの小屋の前で待機してました。




しかし 朝方のうん〇のダンスに巻き込まれると 大変なので(マルチーズの毛は 繊細で乾きにくいのですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

諦めて頂きました。

でもエルザも蒼君と一緒に寝たら 寂しくなくてうん〇をしないかもしれません。大きな賭けですね。



一昨日までは 3時から4時にかけて おしっ〇することが多く その時に必ずひゅんひゅん泣いてました。

一旦小屋から出して「よしよし」すると また寝ていたのですが

一昨日、昨日と 「ワンワン」鳴いても無視してました。



案の定・・・朝 起きたら ウン〇[いい気分(温泉)]の花が ポツポツと咲いて

エルザさんはウン〇の舞を踊っておりました[がく~(落胆した顔)]


今朝は 踏んではなかったのですが・・・やはり うん〇の花がポツポツと・・・[かわいい][いい気分(温泉)][かわいい]


モカちゃんも 他の兄弟わんこ共通の話題は・・・今は [いい気分(温泉)]うん〇[いい気分(温泉)]ネタです。



しかし 後少しで このようなこともなくなり 

[ぴかぴか(新しい)]陽気で温和で大人しく、大変賢く 初心者向けの犬種です[ぴかぴか(新しい)]」と記載されているような

大変立派な コイケルに成長するはずです!!


一緒に見守ってください[人影]




本日の体重・・・2.9キロ 



おまけの動画 
[犬]テラちゃんと[犬]アリスちゃん &[犬]モカちゃん


にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村

犬の条件反射 [わんこ]

今日は エルザ達兄弟の誕生から3か月の日です[かわいい][かわいい][かわいい]


お留守番や うん〇ネタ、カジカジ、色々と悩みや心配事など皆さん同様我が家もないわけではないですが・・・

エルザが先住犬と慣れてくれたことの方が嬉しいので

うん〇踏んで 飛ぼうが ダンスしようが・・・今は目をつぶって開けないようにしています~



初めがあまりにもお転婆で大変だったので 今は少し落ち着いたかのように見えます。

他人はそれを「錯覚」と言うかもしれません。





さて・・・

わんこが寝ている時に 頻繁にかけている曲があります。

ひとつは フランスの眠りを誘うような美しい調べの 歌曲。私が聴いていても子守唄のように聴こえ心地よくなります。


もうひとつは バッハの1時間もある「ゴールドベルク変奏曲」というCD

バッハの知人が不眠症で「バッハさん[るんるん]私が眠れるような曲を作ってくださいな」とお願いして出来た曲だそうです。


これを頻繁にかけていたら・・・

うちのワンたちは 何となく寝る態勢に入ることが多いです。






眠くなれ~眠くなれ~と催眠療法のような 調べ?





これをかけて 外出することも多いです~


バッハさんに感謝したいと思います。




エルザの悪戯で 初めはしなかったことで 最近マイブーム?なのが

トイレマットを喰いちぎること。しかも 新品でなく 一度した物を・・・



今まで蒼太郎でさえしなかった悪戯ですが 3頭目にして仕方なく買いました。

メッシュのトイレトレー


1
1 posted by (C)えりす新一


しかも きれいだと マットで寝てます。モカちゃんと同じです。流石 姉妹ですね
2
2 posted by (C)えりす新一




今日の体重・・・3キロ行ったかな・・・微妙な体重計ですが



おまけの写真

お出迎え隊
3
3 posted by (C)えりす新一




にほんブログ村 犬ブログ コーイケルホンディエへ
にほんブログ村



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。