So-net無料ブログ作成

エルザの湘南の海デビュー [わんこ]


4
4 posted by (C)えりす新一


ブログ更新をしていない間・・・

色々と楽しいことがありました。



蒼太郎の包帯が晴れてとれ お散歩も解禁になったり・・・

ろび家のわんちゃんと久しぶりにあったり・・・




ですが 本日写真が大量にある

エルザの海デビューを先に更新します



お誘い頂いたと言うより  

私からも「私も海に連れて行って~~~」と何処かで聞いたような台詞で

広場のお友達のララちゃんのお父さん&ダーシャちゃんのママにくっついて行かせて頂きました!




とりあえず 写真の羅列ですがその様子を







2
2 posted by (C)えりす新一



行った先は 江の島の鵠沼海岸です


広場のお友達のララちゃん、ダーシャちゃん、ベンちゃんは着いてそうそう

花のように散って走り始めました!
3
3 posted by (C)えりす新一


2
2 posted by (C)えりす新一



エルザは最近 おやつを頂く時・・・お座りします。

お座りする=おやつをget   と勘違いしております(^_^;)

2
2 posted by (C)えりす新一



浜松のプールも×   バスタブも×    シャワーもあまり得意でないエルザですが

海の波は怖がらずに とりあえず足が届くところでは 私について来ました。これなら大丈夫そう!(^^)!


1
1 posted by (C)えりす新一




4
4 posted by (C)えりす新一



1
1 posted by (C)えりす新一



3
3 posted by (C)えりす新一



途中から 地元の本物の?湘南ボーイ&湘南ガールのわんこ達とも遊びました。

エルザも小さいわんちゃんとは プロレスごっこもしましたよ




1
1 posted by (C)えりす新一


レディちゃんは みんなと仲良し。ママはダーシャちゃんのブログでエルザの写真を見て

「即 お持ち帰りしたい」と誘拐して下さるようなコメントがありましたが・・・


残念ながら 連れ去ることはなく・・・

でも 沢山撫でて頂きました!


レディちゃんママはスタイル抜群の美脚です
3
3 posted by (C)えりす新一


地元の方の 足の露出の多さに ベンちゃんママと私は 感嘆致しました!



向かって右の ぷっくり可愛いパンダちゃんのような可愛い子ちゃんが レディちゃん
4
4 posted by (C)えりす新一



家の余裕があれば 私が誘拐致します。




ララちゃんのお父さんは とっても気が利く優しい父ちゃんです。

どのわんちゃんも可愛がってくださいます。

5
5 posted by (C)えりす新一



ララちゃんのお父さんの背中と じもぴーのレディちゃんのママさんのボードの特訓!
2
2 posted by (C)えりす新一



早朝の海は気持ちが良いです。6時前には到着してました。

早起き出来るようになったわたくしの老後も?安泰!
4
4 posted by (C)えりす新一



ボーダーのサンドウィッチ   美味しいかな?
3
3 posted by (C)えりす新一



image
image posted by (C)えりす新一



帰りに鵠沼の神社に寄って エルザの初お参りも体験


ベンちゃんとお揃いでお守りも買いました。



2
2 posted by (C)えりす新一


エリースと蒼太郎にも買いました。蒼くんは食べ物ではないので 逃げちゃいました~(^_^;)
1
1 posted by (C)えりす新一




帰宅してしばらくしたら エルザは果てました~


こんな状態です
3
3 posted by (C)えりす新一


ダイビングする夢でも見たのでしょうか?真っ直ぐに伸びておりました。


4
4 posted by (C)えりす新一




エルザも楽しそうでしたが 何といっても飼い主さんたちの笑顔もいっぱい!

私も子どもに戻って 楽しませて頂きました。



エルザ・・・  送って頂き感謝でいっぱいのララちゃんのお父さんに最後抱っこされましたが

こともあろうに 顔にがぶり(@_@;)   いつもたけのこさんの耳を齧るのですが きっと同じように

調子にのってしまったようです。すみません・・・



こんなに楽しいならまた連れて行ってあげたい。いえ 私が行きたいと思った次第です。

皆さんありがとうございました。





本日もまた 携帯の写真です。たけのこさんが一緒なら 本物の?カメラを持参したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村












神奈川にだって北海道はあるさ! [旅とわんこ]

暑いです暑いです暑いです!!


昨日の早朝散歩は5時半に家を出て湘南の方に行きました。



しかし せっかく出かけたのに エルザももなか君達もテンションが↓↓↓ローで

あまり遊びませんでした。



朝の湘南の公園はまるで 北海道のように爽やかです。
2
2 posted by (C)えりす新一


3
3 posted by (C)えりす新一



小型犬エリアのドックランは 木陰が多く過ごしやすいです。

朝露が多いので汚れやすいですが 気にしない気にしない
1
1 posted by (C)えりす新一



きっとここは北海道か信州の高原なのでしょう。

何処にも行けないわたし&わんこ達は 行った気になってリゾート気分のフリをしました。





本日は 出足が遅れたため 近くの別の広場に行きました。

太陽はもう上がっていたので 長くは滞在しませんでしたが エリースも久々のフリーで

好き勝手にうろうろしてました。



6
6 posted by (C)えりす新一


ここはドックランではないので ノーリードは目が見えないエリースだけにしました。



暑いけど 嬉しそうでしたよ
5
5 posted by (C)えりす新一



神奈川にも 北海道があるのよ~   暑いけど(^_^;)
7
7 posted by (C)えりす新一




エリースとエルザには 持参したお水を 体にかけたりして 熱中症予防しました!

炎天下の中 少年たちはサッカーの練習や野球の練習など 頑張っていました。凄い!




さて 今日 たけのこさんは帰宅する予定。

最終章の写メールを代わりに更新します。



目の毒の豪華などんぶり
8
8 posted by (C)えりす新一



釧路湿原
9
9 posted by (C)えりす新一



バターサンドの 六花亭
11
11 posted by (C)えりす新一



十勝ワイン城
10
10 posted by (C)えりす新一




苫小牧から船だそうです
12
12 posted by (C)えりす新一


明日からのたけのこさんの家族への貢献を期待しています。

わたくしも 神奈川の北海道に犬連れて行きましたが 何か違う(+_+)

何かが違う(-_-)

かなり違う(-"-)




明日 蒼太郎の包帯がとれるはずです。



では


よろしければ クリックお願いします~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

番外編。蒼太郎パパの北海道&蒼くんの憂鬱 [旅]

たけのこさんは、このブログを読んだのか読んでないのかわかりませんが

「蒼太郎、大丈夫?」などのメッセージはないので




そのままのほほんと・・・旅を続けているのかもしれません。




昨日から今朝にかけて 送られて来ました。
10
10 posted by (C)えりす新一



摩周湖
9
9 posted by (C)えりす新一


道東には わたくしは行ったことがありません。



北海道に初めて行ったのは 大学4年の春休み。

「道南ワイド切符」と言う リーズナブルな切符を買って 変わった名前、面白そうな名前の駅で降りて

遊びました。




「昆布」というところでは 温泉に・・・



「ニセコ」が超有名なスキー場とは知らず、 地元の方に

「東京からわざわざニセコまで来て スキーしないで帰るのか?」と笑われました。
友人と二人 雪だるまを作って遊びましたよ・・・(^_^;)


後は 函館、札幌、小樽と周りったのが 一度目の北海道。





二度目は たけのこ両親と2歳のぴよぴよと礼文島 利尻島に行きました。

ツアーはこの時が初めて。

この時 「あ~~わたしのような自由な人種には ツアーはもう無理だわ」と悟ったのです。



「あ~~ここで降りたい」「ああああああ、ここでもう少しゆっくりしたい」「ショッピングは退屈」など

不満が残り 未消化で北の国を後にしたのでございます。



海外旅行も ツアー経験はありません。ただ 唯一・・・

フランスのジベルニーの「モネの庭」に行くときだけ 現地のバスツアーを利用しました。電車で自力で行くと
一日がかりになるからです。

しかし・・・・この時も  「もっとここに居たい」と心残りで後を去りました。





たけのこさんは今回 贅沢な旅をしていることになりますね~


7
7 posted by (C)えりす新一


6
6 posted by (C)えりす新一



5
5 posted by (C)えりす新一



帰りのフェリーで ブログを見て

旅の思い出に浸って下さい。 私が代わりに 綴っておきましたよ(+_+)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

蒼太郎ですが 包帯をいじっているうちに

包帯がずれて来て 結局カラーを付ける羽目に



カラーを付けていると暑いだろうから 朝からエアコン付けてます。
4
4 posted by (C)えりす新一


ん~~~~気の毒過ぎます。



追い打ちをかけるような? 蒼太郎へのメッセージ

カラーには 「happy life」と印刷されてます

3
3 posted by (C)えりす新一



全然 happy ではないです(@_@;)




思った通り カラーを付けた蒼太郎を 珍種の犬だと警戒して そして 大喜びでちょっかい出したエルザさん
2
2 posted by (C)えりす新一


珍種の蒼太郎犬も 遊んでくれないと悟り  ふてくされて暇そうにしてます。

エルザは蒼太郎と遊びたいようです。





今日が10歳の誕生日のエリース

「パパは私の誕生日 忘れているんだろうな~」 by エリース
1
1 posted by (C)えりす新一



お祝いは 今週末にします。

エリースのお蔭で わたしはずいぶん癒されて慰められて来ました。

元気に長生きして欲しいです。



IMG_7021
IMG_7021 posted by (C)えりす新一



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

番外編。蒼太郎パパの北海道 [旅]

蒼太郎パパのたけのこさん



仕事仲間と一緒に バイクで北海道に行ってます。



それを知り合いや友人に言うと

「えりすさん、それはずいぶん自由にさせてますね」

「えりすさん、私なら 「「んもう~~許せな~~~い」」と言って怒ります」


など言われております。




そんなたけのこさん。悪いと思ったのか 楽しいのを素直に伝えたいのか

こまめに写メールを送って来ます。




北海道には 茨城からフェリーで渡っているようです。


「邪道ではないっすか?」

「本州の北の果てまでバイクで行って そこからフェリーか泳いでいかなくちゃ」



着いた一枚目の写メール
1
1 posted by (C)えりす新一


2枚目は余計だった
3
3 posted by (C)えりす新一


「貧乏旅行だと聞いていたんですけど・・・」

「なんすか?このご馳走は!」


・・・とは返信せず

「わたしの分も味わってね」とか送ったような(^_^;)




北海道には車が走っていなくて 一本道だということを言いたかったようだ
2
2 posted by (C)えりす新一




富良野。実は この写真は半分にトリミングしました。下半分には たけのこさんが大きく大きく写っておりました。
4
4 posted by (C)えりす新一






4
4 posted by (C)えりす新一


これを送って来てくれた時は 蒼太郎の痛かった診察中~

「それどころじゃないのよ。」



とは返信せず

「きれいね~お花が」と



この風景は以前住んでいたドイツの田舎の感じと同じです。

いいな~~~~北海道!!!!!!!
3
3 posted by (C)えりす新一




車が走っていないから 道の真ん中でも「へっちゃらだ~い」と言いたかったのでしょうか???
2
2 posted by (C)えりす新一




今回の男のツアーの先導役のYさんは 稚内出身。とてつもなく大きなバイクに乗っていらっしゃいます。

人見知りのエルザがYさんと初対面にも関わらず えらくお気に召したようで 蒼太郎とエルザでYさんに

まとわりつき 大興奮していました。



もしかして 遊んでくれる大きな仲間だと思ったのかもしれません。

Yさん とっても感激屋さんで、ひたる方です。ちょっと布施博に似てます。

1
1 posted by (C)えりす新一



蒼太郎が怪我をしたことも知らず

極上の牛料理を堪能している頃・・・妻子は「いつも何処でもかわらない味。裏切らない味」のあれを食べていたことなど知らず



楽しい北海道旅行をバイクで旅をしているのでありました。



帰ってきたら エルザの散歩 宜しく!!(*^^)v



にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

蒼くんの災難 [わんこ]

こんにちは~



マルチーズの蒼太郎です
9
9 posted by (C)えりす新一


蒼太郎は我が家の長男で 2番目に迎えたわんこです





「吠え隊の隊長」・・・ちょっと不名誉なことですが 目下飼い主と共に

吠えない、びびらない?で散歩出来るように練習中です。

我が家で唯一 抱っこが好きなわんこです。女子の2わんこは あまり抱っこが好きではありません。



そんな蒼太郎も エルザに便乗して ドックランや広場に頻繁に出かけるようになりました~!(^^)!


蒼太郎2.6キロ  エルザ5.05キロ  約二倍です~エルザさんは食べているのになかなか増えません
2
2 posted by (C)えりす新一



蒼太郎に似た白いわんこがもう一頭!  マルチーズとトイプードルのmixの「マルちゃん」
8
8 posted by (C)えりす新一



妹のエルザの方が 友達作りは積極的です~
7
7 posted by (C)えりす新一



散歩道で通るお菓子屋さん。本当にお菓子のおうちみたいです~
4
4 posted by (C)えりす新一


10
10 posted by (C)えりす新一



蒼太郎は昨夜 とってもとっても痛い思いをしました。

全てわたしのせいです(T_T)

自転車の籠の穴に爪が食い込んで外れなくなりました。そのままの状態で近くの病院に連れて行くことになり・・・・・・(かかりつけは自転車では行けない距離です)

出発した時に 蒼太郎が自ら外しました。この間30分。長かったこと。蒼くんには本当に痛い思いをさせてしまいました。



外れたものの出血していて心配なのでそのまま車で連れて行き診察して頂きました~

夜間だったので 緊急処置をして頂き 今朝かかりつけの病院で再度診察と処置をして頂きました。






包帯の色がカラフルだと エルザが

「あっ 何かつけてる~」


カラーをしていると

「あ~~~蒼君、おもちゃつけてる~~~」と興奮するので

主治医の先生にそう話したら



ほら~~こんなにきれいに目立たないように処置して下さいました! カラーも付けなくて良いようにして頂き

蒼くんの憂鬱も軽減されました。



「昨日は痛かったよ」
6
6 posted by (C)えりす新一



「でも今日はもう普通に走ったり自由にしているよ」
4
4 posted by (C)えりす新一




エルザは蒼太郎の真似っこが好きです
5
5 posted by (C)えりす新一



蒼くん、本当にごめんね~。でも痛みはなくなったみたいだし 土曜日までは散歩出来ないけれど

お部屋で沢山遊んでね~~




今日はエリースがサマーカットにしました。


3わんこで一緒に撮影です。

9
9 posted by (C)えりす新一



10
10 posted by (C)えりす新一




エリちゃんは 明後日10歳の誕生日です。お目目が白くなかったら 赤ちゃんみたい~
7
7 posted by (C)えりす新一



3わんこ 一緒に撮ることもだんだん簡単に出来るようになりました
8
8 posted by (C)えりす新一




おまけ・・・


エルザの最近のぽんぽこりん
3
3 posted by (C)えりす新一


ドックランでの最近のエルザ。もなかくんのママが映っちゃってますが サングラスだし スレンダーな美女なのでお許しを・・・


お出迎えの際 エルザの興奮がMaxに~尻尾を左右に大きく高速ふりふり~~



挨拶も殆ど省略して めちゃめちゃに遊ぶ!




次の日も同じように遊んでいたら・・・

大型犬エリアにいたコーギーちゃんのお母さんが

「コイケルですね~本物見れて嬉しい~~よく遊んで凄い~~~~我が家にも迎えたいと思ってた~~~」

と2頭目にコイケルを候補に挙げていらしたコーギーママさんに


ジュリぴさんとわたくしは 思いっきり薦めておきました!  そのうちレオママさんに連絡があるかもしれません(^^)v  同じ遊び場に 同犬種が増えると もなかくんもエルザもテンションあがって楽しく遊べます!!




蒼太郎はもう大丈夫です。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。