So-net無料ブログ作成

ありがとうございます!お引越しです。

こんにちは


「花とわんこ」は 蒼太郎を迎える少し前から立ち上げました。

その当時は[犬]1わんこだけ。



今や [犬][犬][犬]3わんこの大所帯です。人間の数と同じですから[ふらふら]





写真のこともあり それからPCのアドレスをソネットから別の会社に変えたこともあり

ログインに時々苦労して・・・出来ない時もありました。




新しい引っ越し先はこちらです

http://elisouelsa.exblog.jp/


「花とわんわんわんこ」[ふらふら]です。


ソネットのこのブログも残しておくので 気が向いたら更新するかもしれませんが

普段は新しい方で更新しますので 引き続き宜しくお願いします。



ありがとうございました



IMG_3274
IMG_3274 posted by (C)えりす新一

IMG_2818
IMG_2818 posted by (C)えりす新一



えりす新一

コイケルフォンディエ  エルザ [わんこ]

変顔の寝姿、寝顔で笑って下さったり 共感?して下さってありがとうございます。



朝 遊んだ後 まったりしている時の(眠くなる寸前)普通の顔を・・・


エルザの出身犬舎のレオトップさんの フリンダちゃんが最近8頭出産されました[ぴかぴか(新しい)][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][犬][ぴかぴか(新しい)]

そのフリンダちゃんのお目目もくりんくりんで 大きいのですが

エルザもシャープなコイケルが多い中 比較的お目目は大きい方かもしれません。





うちに来るわんちゃんは 皆何故か お目目がくりくりんです。

IMG_4394
IMG_4394 posted by (C)えりす新一



IMG_4408
IMG_4408 posted by (C)えりす新一




お顔のブレーズは 赤ちゃんの時より どんどん狭くなって来るみたいです。

白が広いと柔らかい印象で 狭いと凛々しい雰囲気。

姉妹のモカちゃんが凛々しい美形のコイケルです~[犬][ぴかぴか(新しい)]

クラウスくんとルルちゃんも優しい顔立ちですが 凛々しい系かな。 




ちなみに白が多いと アイドル系の感じになるような気がします。

テラちゃんと アル君がそうです。テラちゃんは松田聖子顔負けの 可愛さアピール[揺れるハート]出来るコイケルです。アルくんもジャニーズ系目指しているだけあって なかなかのイケメン。



・・・で アリスちゃんとエルザはとても似ているのですが その中間のような気がします。





初めて犬舎にエルザを見に行った時は ブレーズのことなど何も知らずにおりました。

同じ目の大きさ 配置でも 、ブレーズの感じで印象が変わるのだと思います。

でもそれは あくまでも第一印象や写真などの印象です。


しばらく一緒に過ごすと 結局はその子その子の性格で 雰囲気が作られていくと感じられたので

接してみて 一緒に過ごしてわかることの方が多いですね~

ブレーズが狭くても 優しい雰囲気の子もいるし 広くても気がしっかり強そうに見える子もいると思います。





レオトップさんが ブリーディングされる時に 色々とトリック?みたいに 経験から計算したり 時には

冒険されているのが何となくわかって来ました。

エルザはジスモが父親ではなく 祖父になるのですが ジスモよりも 何となくもう一頭の祖父の

レオ君の方に近い気がします。








くりんくりんのお目目の蒼太郎
IMG_4404
IMG_4404 posted by (C)えりす新一



気のせいかエルザは来た当初より 蒼太郎にどんどん似てきたような気がしてます。
IMG_4411
IMG_4411 posted by (C)えりす新一



そして私の可愛い~エリース
見返りわんこ
見返りわんこ posted by (C)えりす新一



エルザの身体は今が伸び盛りのようです。

ここ最近 急に体つきが変わって来ました。狩りをするような・・・獣系の立派な感じです。

ミニチュアのトラさんです




おまけ

寝ている時は アレですが・・・

起きている時は 結構お上品なことも・・・

エルザのあんよ
IMG_4398
IMG_4398 posted by (C)えりす新一


それから おやつを食べる時 そっと食べます。(ただし 広場でお友達と食べる時は がっつきます。躾躾!)


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

楊貴妃! [メダカ]

うちには 3わんこ[犬][犬][犬]以外に メダカなどもおります。




赤ヒレも飼ってますが いい加減にカウントしてましたが

我が家の赤ヒレは長寿のようで・・・8年目になるはず。


赤ヒレはメダカと大きさが似ていて お恥ずかしいことに  飼い始め当初は

赤ヒレも「メダカ」の仲間だと思ってました。



しかも 知らずにメダカと同居生活させてました~[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



その赤ヒレ達。10匹いましたが 今年の春頃からお星さまになる子が増え

現在3匹[3][3][3]


わんこと同じく3匹飼いです~[ふらふら]




昨日 大きなお家から 小さなお家にお引越し[ダッシュ(走り出すさま)]
3
3 posted by (C)えりす新一


低酸素で世話要らず・・・ 冬の寒さに弱いので 屋内に置きますが 本当に生命力強いです。

入れる鉢や水槽によって 鱗の色が変わります。


透明な水槽だと きらきら光るので ちょっと熱帯魚みたいにもなります。






大きな鉢には 先住メダカの子が1匹になったので

昨日 新しいメダカちゃん達を買って来ました!



普通のメダカの「ヒメダカ」と 以前から欲しかった「楊貴妃メダカ」




オレンジ色の子が 楊貴妃
1
1 posted by (C)えりす新一




暫く このまま同居させますが 水槽の準備が出来たら 楊貴妃とヒメダカは別居させます。

掛け合わせて 奇形が出ることもあるらしいので・・・



わんちゃんと同じ発想なら ミックス犬の方が丈夫で賢い子が多いから 雑種メダカでもいいような気がしますが ショップのお兄さんに

「卵を孵すなら 分けてください」と言われてしまった。




以前は高価だった楊貴妃も 少し手頃に手に入り買い求めやすくなりました。

小さい小さい金魚みたいで とても可愛いです。




可愛がってあげたいです~[揺れるハート]



エルザがクンクン匂い・・・危険なのですが[あせあせ(飛び散る汗)]食べたいのかにゃ?


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

恐怖の寝顔? [わんこ]



IMG_8563
IMG_8563 posted by (C)えりす新一





寝顔と言えば、癒されることが多いです

特に 幼い子供や動物の寝顔は 本当に可愛い[揺れるハート]


[揺れるハート][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][揺れるハート]

IMG_0374
IMG_0374 posted by (C)えりす新一




エルザだって 我が家に来た頃は 可愛らしく寝てましたよ
IMG_3312
IMG_3312 posted by (C)えりす新一


特に悪戯盛りの頃は 「大変~~~~~」と思っていても 天使のようにすやすや寝ていると

疲れも吹っ飛んでました。




しかしいつの頃か・・・

こ~んな感じで寝たり
3
3 posted by (C)えりす新一


こんな顔だったり・・・
3
3 posted by (C)えりす新一



昨夜も・・・蹄を噛みながら
image
image posted by (C)えりす新一


無防備な表情で・・・
image
image posted by (C)えりす新一



寝相は決して良くないエルザは 頻繁に寝返りをうち・・・
image
image posted by (C)えりす新一


姉妹のモカちゃんと同じく 寝ている時は完全にお笑い路線です[手(チョキ)]



エルザの髭は 色々な色があります~
image
image posted by (C)えりす新一




一番寝相が良いエリースですが カラーを付けてからは 最近

トイレマットで寝るのがブームなようです。

image
image posted by (C)えりす新一



エリースの目ですが 穴が少しふさがり 血管がつながって来たようです[ぴかぴか(新しい)]

今月末には 瞬膜の抜糸をする予定です~





では!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

とある町のコンビニ事情

こんにちは

9月になりましたね。しかし 残暑はまだまだ続きます。




月末に 近くの広場のお友達と 湘南の海にまた行って来ました。

海の家ももうおしまいかな?
image
image posted by (C)えりす新一



左にある島が 「江の島」
image
image posted by (C)えりす新一




エルザは同じ大きさの ボストンテリアの小波ちゃんとまた歓喜の挨拶を・・・
image
image posted by (C)えりす新一



もう小波ちゃんより 体も体重も大きくなりました



image
image posted by (C)えりす新一



この日は 地元の美しいマダムのレディちゃんのママさんに 沖の方に連れて行って頂き

泳ぎの練習~[犬]





足が届いていたので 海老のように跳ねて駆け戻りました。




写真を殆ど撮れず・・・一枚だけ ダーシャちゃんのお母さんから頂きました。

泳いでいるように見える?写真です。

image
image posted by (C)えりす新一





あと何回海に行けるかわかりませんが  海水浴のシーズンも終わったことだし

もう少し遅い時間でも遊べるといいな~






週末はまた広島方面に行って来ました。

島根県のとある町にも行ったのですが・・・




いつもあるはずの 駅前のコンビニがつぶれていました。

いつも そのコンビニでおやつや飲み物を買ってましたが 地方都市なので普通のお店や食堂、レストランも

早くに閉店します~なので そのお店がないと お腹が寂しい[たらーっ(汗)]



そんな話を 地元の方と話していたら・・・



「最近 セブンイレブンができたけ~~~~  高校生の子たちがそっちに流れて

そいで 駅前のコンビニに行かなくなったけぇ~」


「セブンイレブンが出来た時は テレビのニュースでも流れたんよ~」

[ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら][ふらふら]



私の記憶では・・・セブンイレブンは 子供時代に過ごした福岡で数十年前に初めてお目にかかり

長いお付き合いです。

がばい市でも普通に?あります。



島根のその町の方で ずっと県外に出られたことがない方は とってもとっても[揺れるハート] セブンイレブンに恋焦がれて

会いたかったはずです。最近は美味しいスイーツもあるし・・・




うちで一番コンビニにお世話になっているのは たけのこさんです~[モバQ]





コンビニがない街に住んでいたら 浪費しなくていいですね~





にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。